2011年09月20日

ダーリンの手作りご飯



なんと

ダーリンが1人でご飯を炊いて
夕飯を作ってくれました!


キムチチャーハン&餃子 です☆

P1110589_R.JPG

もぉ〜〜〜〜
ほんとに嬉しいものですね〜〜〜!

うちちは祝日出勤でお仕事で
ダーリンがお休みだったので

作ってくれちゃいました♪


レシピを一生懸命見ながら作ってました^^

卵は一度炒り卵にして
お皿に取りだして、あとからまた加えるという手の込みよう!


文句ひとつ出ない幸せの美味しさでした♪



そこで思う事が一つ


うちちが作るご飯は
こんなにも喜んでもらえているのかしら・・・



そして
お料理中のダーリンは
会話をしてくれません^^;



夢中・・・いや
必至だからね^^





愛をこめてお料理をぴかぴか(新しい)






posted by うちち at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月12日

中秋の名月と秋祭り



今日9月12日は中秋の名月だそうで

渋谷でもキレイに満月が見えています☆


けど何だか・・・小さいな・・・って気がする。。。


沖縄で見た満月は
もーっと大きかったの

何年も前の事だけど
月と衝突するんじゃないかと思う位 
月が大きく見えたのを思い出したわ


のんびり星を眺めたいな

群馬県の水上周辺で開催されている
谷川岳ロープウェイを登って見る星空

「星の観賞会」

今年は10月4日までだって

知ってます?

夜にロープウェイが運行されて
山の上で星空を眺められると言う企画です

吉永小百合さんのCMのらしい

来年は行けると良いな☆


星の観賞会には行けないけど

今年も近所のお祭りに行ってきました!


そしてお初にお目にかかった
「ラーメンバーガー」

Image1396.jpg

ぼちぼち美味しかったです

とんこつ・みそ・しょうゆ 味のうち
とんこつを食べました


カリカリのラーメンに
チャーシュー・メンマ・ナルト等がはさまれて
とろとろアッツアツのスープがかかっています



喜多方のご当地名物だとか


そして
お好み焼きを食べて満足しました

お祭り 今年は早めの時間に行けたので
空いてて良かった♪


お祭りは好きだけど
人混みがね〜〜〜


秋を感じにコスモスでも見に行きたいな
無理かな〜






posted by うちち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月06日

ヒッキーでダンス



今日も
なかなか勉強に着手できず眠くなってきた。。。


これはいかん

ヒッキー(宇多田ヒカル)で踊ってみた


もちろん
オリジナルダンス^^


もちろん
ヒップホップならぬエアロビ風〜〜


何ともあかぬけない私・・・



だけど
ヒッキーってリズムが取り易くて
踊り易いのよね♪





サボってのばかりのうちちですが

先週末のSunday breakfastは頑張りました!


ゆっくり朝食をいただきました


けど・・・ダーリンは「冷めたら嫌だから」と言って
いつも食べるのが早いのですが。。。^^;

P1100962.JPG


うちちはしばらくの間
日曜と祝日にお仕事に出なければならなくなります


だから
ダーリンにちょっとだけ今のうちにサービス☆


さて

すっかり秋を感じる気温になった渋谷です
22時で23度です

涼しくなりましたよね〜〜〜


試験日も容赦なく近付いてきます


勉強を始められますように☆


♪イッツ オートマーチック♪
ふふふふふ〜ふふ〜


^^




posted by うちち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

