2010年01月31日

健康診断



2年ぶりに健康診断に行ってきました

2年前は、心電図でひっかかりましたの。
「洞性除脈」とのことでした。
脈拍が遅いのです。

あとは、心臓の鼓動?
ドクッドクッっていう間隔が一定じゃないとの事。

時折飛ぶんです。


寝る前とか、ふとした時に動悸がして、
その時に心臓の鼓動の動きがおかしいな〜
って自覚症状があり、

もしかして心電図で何か分かるかも・・・
な〜んて思ってたら図星でびっくりした。


健康診断したところは
病院では無いので、
どこかの病院で再検査してくださいって。

結局再検査には行かず、
翌年の健康診断にも行けず、

今年の健康診断の結果はどんなかな〜〜


初めて骨密度も測定してもらいましたの。

結果が楽しみ♪



今回は、心臓の鼓動は治ってる気がする。
気がかりなのは、
何となく乳がんの結果かな。

結果通知まで、2週間ほど。
ワクワク




posted by うちち at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月30日

何度食べても美味しいケーキ



久しぶりに「松之助」
アップルパイをいただきました♪

最寄りは代官山駅
旧山手通り沿いのデンマーク大使館交差点にあるのだ


P1000410.JPG



カスタードアップルパイ
キャラメルアップルパイ・・・

P1000412.JPG

沢山種類があるのですが、

基本、アップルパイ屋さんです。
超有名です。


私はいつも ↓
P1000416.JPG
「サワークリーム アップルパイ」を
いただきます。
@¥494

やっぱり美味しい☆☆☆

カスタード・キャラメルアップルパイのように
ゴロっとしたリンゴが入っているのではなく


ミルフィールのような層
になってるみたい☆


クッキー生地と少量のナッツを
ポロポロに炒った感じの物で
上面が覆われていて、

香ばしくて◎


甘さ控えめだし、

スイーツ苦手な男性にも
喜んで食べてもらえそうですね♪


手作り感いっぱいのアップルパイ!
これはいつ食べても
間違いなく美味しいわ〜

うまいにゃ〜ぴかぴか(新しい)
おいしいにゃ〜ぴかぴか(新しい)


今度、
ダーリンのご両親への
手土産にしようかしら♪





posted by うちち at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追いかけっこ



今週は、ちと飲みすぎたかな;

最近は飲むと、
とことん飲んでしまう。。。
2時間だけね〜とか言いつつ、
2時間で終わるわけもなく右斜め上


帰り道は女3人で
追いかけっこして帰るダッシュ(走り出すさま)

あたしが飲むと、
歩くのが遅いかららしいの〜m(__)m


無事に電車に乗り、
私は一人電車のドア付近に寄りかかる次項有

ホッとしながら
携帯をチェックしてたら・・・

後ろから頭をペシッ!!どんっ(衝撃)
叩かれた〜〜〜

ホームで別れたお友達が
おふざけで・・・

私が立っているドアの
隣のドアから電車に乗り、
回り込んできて、
後ろから私の頭をペシッ!!わーい(嬉しい顔)


お友達は、電車が発車する前に
サクッと電車を出て、
素知らぬ顔で立ち去る。

はい、電車発車しま〜すたらーっ(汗)


まじウケるんですけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



私の近くにいた電車内の人たちは、

「この子、知らない人に頭叩かれたわよ・・・」
みたいな感じわーい(嬉しい顔)


・・・けど、
後日お友達からこの話を聞き、

そーいえば、頭を叩かれたような気がする〜〜
みたいな感じで思い出し。。。

私は酔って覚えてなかったのです目

ほんとウケるんですけどわーい(嬉しい顔)


彼女の、
ひょうきんで明るくてサバサバしてて、
温かいハート黒ハートを持った人は
なかなか居ない!


そんなこんなで、
我が家は散らかり放題;

すみませぬ・・・
今日はお掃除頑張らねばふらふら




posted by うちち at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

