2010年02月21日

ぐちゃぐちゃ餃子



今週末、手作り餃子をつくりました〜ぴかぴか(新しい)


ネットで作り方・焼き方を見てチャレンジしましたの!


”熱したフライパンに油を引かず、
 餃子を並べて、熱湯を入れてまず5分蓋をして焼く”


この通りに焼いたら・・・・


餃子がフライパンに
これでもか!!ってくらい焼きついてしまい

餃子のおしりは丸裸になってしまった


しっかりフライパンを熱してからのせたけど、
正直、その時点で「大丈夫か?!」って
不安はありましたの〜〜


せっかく具から手作りしたのに
なんとも見苦しい仕上がりになりました

餃子を焼く・・・

これが私は苦手のようで
上手に焼けたというのは
数回くらいしかないわ;;;

でもまたチャレンジするぞよ☆


posted by うちち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月20日

コンビニ店員 3



コンビニでの話〜


最近態度の悪い店員はいないなって
話は前回書いたんだけど、


昨年はコンビニの
出店ラッシュだった気がする


新しくできたコンビニで

「清々しい」というか
「心地よい」というか


そんな気持ちになるところがあるのです!

元気な”掛け声”…?

いらっしゃいませ
ありがとうございます




これがすごいんです!!

私的には
そこまで”掛け声””挨拶”
求めてはいないんだけど・・・

きっと誰もがコンビニに
そこまで求めていないとは思うんだけど・・・



すごいんです!!



♪いらっしゃいませ♪
♪ようこそセブンイレブンへ♪
♪ようこそお越しくださいました♪
♪お仕事お疲れ様です♪
♪ありがとうございました♪
♪またお越しくださいませ♪



すごいでしょ〜〜

けど、うるさい・しつこい感じじゃないの〜〜



店内でウロウロ何にしよっかな〜
って迷ってる時に

これまた、いい声で響いてくる店員の声


直接自分に言われてるわけじゃないんだけど

なんだか「心地が良い」というか
「気分が良い」というか


もう1品買っちゃおうかな
なんていう感じになったりして

こんな清々しいコンビニは
他で出会ったこと無いわ〜


コンビニに用が有る時、

ちょっと遠回りでも
わざわざそのコンビニまで
足を運んじゃったりもするし〜手(チョキ)
たまにね


そのコンビニまで
別のコンビニが2店もあるんだけどね



その素晴らしいコンビニは!!

♪セブンイレブン♪ です


渋谷区にあります







posted by うちち at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビニ店員 2



近所のコンビニは〜

ローソン
セブンイレブン
ampm
ファミリーマート
デイリーヤマザキ

などなどたっぷりある!


この身近なコンビニで
感動することがるのですぴかぴか(新しい)


腰が90度くらい曲がってしまって、
杖をつきながら、
1人で頑張って
ゆっくりゆっくり歩く
「おばあちゃん」
がいました


しばらくしたら、
またその「おばあちゃん」が
ゆっくりゆっくり戻ってきました



コンビニ店員さんと一緒に
ゆっくりゆっくりと揺れるハート


「おばあちゃん」は
近所のコンビニでお買い物をしたんですね


コンビニ店員がビニール袋をぶらせさげ、
「おばあちゃん」に付き添いながら
送ってあげてましたのよ


たびたびこのシーンを見かけます目


この大都会東京でも
自身の損得にとらわれず、
こんな温かいお付き合いができる方が
いらっしゃるなんて

これは感動でしょぉ〜〜


見習わなきゃなって
考えさせられるものがありますよね











posted by うちち at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

