2010年02月17日

デパチカ イートイン



デパチカの「イートイン」って
1人で入るの勇気が要りますよね;


「イートイン」ばっかりのスペースが
有ったりもするけど、
慣れるまではちょっと。。。


けど、
昨年位から〜
渋谷東急フードショー内にある
お茶漬け屋さんはお気に入りになりました。


きっかけは・・・
ダーリンがお茶漬け好きなのです


だし茶漬け えん


お茶漬けだけでは物足りないのでは?
なんて気もしないではないけど、
ぜんぜん十分お腹いっぱい満足します!!



最近頂いたのはこれ!
桜えびと春菊のかき揚げだし茶漬け
小鉢2品+お漬物付き  750円(税込)
Image771.jpg



本当に美味しいんですよね〜
かき揚げも桜えびもたっぷり香ばしいし、

おろししょうがもいい感じで〜
小鉢もごまだれのお豆腐・竹の子など〜
何はともあれ、おだしが最高にGood☆☆


こだわりの和風だしに
鶏がらもブレンドしているとか。



「えん」って居酒屋さんでは
知ってる方も多いと思うけど、

お惣菜屋とかもあり、
本当に美味しいです☆

お茶漬けを頂くのに
渋谷東急フードショー内のお店は
カウンターもあるので
女子一人のお客も沢山入ってて

私でも一人で入れるかも?
って感じです。




posted by うちち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供って面倒?



最近は友達との会話で、
「子供欲しいよね〜」という話題がよく出る。


結婚して6年位のお友達が、
今のところ子供はいないんだけど、

「子供って面倒くさい・・・」と
ダーリンに言われたって・・・バッド(下向き矢印)


ん〜〜、ショックだっただろうな。。。


仕事をバリバリ頑張る
「仕事命!」みたいな男性って
子供とか面倒って思っちゃうのかな〜


だったら何で結婚したんだろう…って
根本的なところを突っ込みたくなる気がする;

幸せな家庭を築いて欲しいと
せつに願ってるよ〜〜ぴかぴか(新しい)



「仕事命!」の旦那様たちには
もう少し奥様の気持ちを考えて欲しいわあせあせ(飛び散る汗)


仕事したがらない男性よりは
ぜんぜん良いんだけどね・・・



私は今週末に入籍する予定なんだけど、

結婚した日って挙式日?入籍日?

挙式しない人もいるだろうから…
やっぱり入籍日が結婚記念日になるのかな。。。。


posted by うちち at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月16日

知人のお店でショックな伝票



友人のお友達が経営する飲食店に
女子3人で行ってきましたの〜

雨が降る寒い中、
田町から10分位は歩いたかな


ビール・ワイン・焼酎等飲みながら
美味しくお料理もいただきました♪

ガールズトークで盛り上がり
あっという間に時間も過ぎ
楽しかったな〜〜グッド(上向き矢印)


みんなそれぞれ結婚して
この先の不安やら心配事やらを
かかえてて〜、

ほんと色々だな〜って考えさせられました




せっかく楽しく飲んでおしゃべりして
ご機嫌だったのに・・・・


お会計のレシートを確認したら、
飲み物の数が3杯分も多く取られていたの!!


一人1杯づつ多くカウントされていた・・・

1杯づつしか飲んでいないのに
それぞれ2杯づつ飲んだ事になってた;;

指摘したら、
「隣のテーブルの伝票と間違えました」と。

女子飲みだからナメられたのかしら。。。

友人の友人=店長

その店長がずっと接客してくれてたんだけど、
ぼったくられた感じで・・・
残念というか悲しい思いがしましたわたらーっ(汗)


ま、割と良いワインが安く仕入れられ、
1本2300円位のボトルでも
十分美味しいワインがいただける感じだから〜

また機会があればみんなで行くかも〜

レシートの確認はしっかりしなきゃね☆





posted by うちち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

