2010年02月14日

バレンタインのチョコレート



今年のバレンタインのチョコレートはコレ!

「TUWAMONO」
SAMURAI SPIRIT



この歌い文句に一目惚れして
即決です☆☆☆

P1000463.JPG

私が購入したのは、
その中でも「織田信長」バージョン!



他には「豊臣秀吉」バージョンもありましたよ。

あ〜〜〜、天地人のDVD見たくなってきた♪



posted by うちち at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月13日

チョコレート



明日はバレンタイン・・・

ダーリンいわく、
バレンタインのチョコレートは
欲しいものなんだそうです。


バレンタインのチョコレート売り場って
人人人で大変な事になってるから、

いつもその人だかりを避けて
ひっそりしたお店で買ったりもするのですが・・・


今年は渋谷のデパートへ出陣してみました!

今日はバレンタイン前日の土曜日・・・
絶対人人人で大変なことになるから、

朝早く行けばまだ大丈夫だろうと思い、
11時前にはデパートへ着きました。


けど・・・
もう大変なことになってた;;;

けど、面白いチョコレートを見つけて
即決購入しましたよ♪

ふぅ〜〜
美味しいといいけど。。。



posted by うちち at 17:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい あんこギッフェリ



近所のナチュラルローソンには
テラス席が有って、
開放的な空間なので日曜のランチとか
散歩の休憩にたびたび使わせていただいてますの。


ナチュラルローソンで売っている
「あんこギッフェリ」


これがまた私の好物で♪

結構かためのカリッカリな感じで
香ばしくて美味しい☆

あんこは甘さ控えめのつぶあん。


ケシの実がまたよろしい感じです。


この「あんこギッフェリ」
結構評判がいいみたいですよね〜

P1000457.JPG


ギッフェリとは、
ドイツ語で「山頂」「最高峰」を意味し、
スイスではクロワッサンの意味で
広く親しまれているらしい。

フランスタイプのものに比べると、生地が
細かく軽い食感が特徴とか。




ちなみに、
ケシの実って・・・


阿片が取れる正真正銘の
ケシから取れる実だそうです。
だからといって心配は無くて、

阿片はケシの種ができる過程で採れる
乳液状の液体で、
その中に含まれるアルカロイドに
麻薬作用がありますが種自体は無害です。・・・との事。

またこの乳液上の液体は
ケシの実ができるころには無害となっています。
ケシの実は輸入食材ですが
(日本では許可無く栽培できない)、
加熱処理され芽が出ないようになっています。・・・との事。


ちょっとびっくりしました〜〜



posted by うちち at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

