2010年03月31日

カーネーション50本で¥2,814だって!!3末までなら更に10%オフだって〜焦る!



母の日ギフト
カサブランカにしようと思ったんだけど
ちょっと高いな・・・

5千円以上はしちゃう;;;

ネットで色々検索してたら
スゴイの見つけちゃったよ!


「メルシーオンラインショップ」
カーネーション50本
¥2,814 (送料¥500)だって!!

50本のカーネーションってスゴイですよ!!

しかもこの値段!!!

カサブランカでも安いの無いかな・・・・


迷ってると・・・

3月末日まで・・・つまりあと1時間!?

3月31日までなら商品代金10%オフだって〜〜〜


迷ってられないかしらね・・・☆

カーネーションご希望の方は、これ、
お勧めです!!

posted by うちち at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANAの機内サービスの削減について




明日4月から
ANAの機内で無料で頂ける飲み物が
お茶・水だけになるんだってね〜

今まではビールもワインもジュースも有ったのに

とても残念よね〜〜


イヤホンも自分から「貸してください」と言わないと
貸してくれないしね。。。


ANAの機内サービスの削減はニュースになってるけど

実はANAだけじゃなく
色んな起業でサービスの削減はされてるよね

株主優待権の内容の低下とかもね


で、今日、派遣社員で加入していた
派遣の保険組合「はけんけんぽ」から
お知らせが届いていた

内容は・・・

「はけんけんぽのサービスを大幅に縮小します」だって

■国保よりちょっと上乗せしてもらえる
「出産育児一時金」の不可金3万円→廃止

■派遣を辞めても派遣の保険に加入する事にした場合に
切り替え時の2カ月の間、
保険料の上限を引き下げてくれるという
任意継続の特例期間→廃止

■健康診断の内容の低下・個人負担額の引き上げ

■人間ドック→廃止

■インフルエンザ予防接種費用援助→廃止

■広報誌のお届け→終了

保険料率も約1%上がるけど、
これは国保でも1%上がるから一緒ね


などなど・・・めまぐるしいです!!


人材派遣業も相当厳しい状況ね

4・5年前の派遣時給は
あたしでも1600〜1700円だったのに

今じゃ1400円台が主流よ
1500円台ならまだ良い方よ


不景気の波が
いよいよ根柢にまで到達!!みたいな〜〜〜


抑えるところは抑えて
使うところは使って
乗りきろ〜〜〜


ANAの話に戻れば
全席タッチパネル搭載とか
座席が広くなったとか
いい話も有るわけだしね;;;

昔から今も機内食の質・サービスは
JAL<ANA

ANAの方が評価が高いんだから
頑張って欲しいで所でした〜〜〜









posted by うちち at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険会社「アフラック」のキャラクターの白い猫って どう?





CMで見る保険会社「アフラック」
キャラクター「マネキネコダック」って・・・


もともとは「ダック」=「あひる」だったのに

少し前からは「マネキネコ」=「ねこ」が

キャラクターに加わって

「マネキネコダック」に進化しててるけど・・・


キャラクターの白い猫、
気持ち悪くないですか?

猫好きな私からすると
納得いかな〜い

ぜんぜん可愛くない!!

動きも気持ち悪〜い!!


人に聞くと結構同感してくれる人もいて
ちょっと嬉し買ったりして(笑)


結果意見は賛否両論って感じだけど〜〜〜

これから保険も何かに加入していかなきゃな〜
って所だから少し目に付いたんだけど

イメージキャラクターが気持ち悪くて・・・
保険の詳細内容を見る気にもならない;

ロボット人形が保険会社のイメージキャラクターって
どう?

ほんと可愛くなーい!!


アフラックの歌・・・
歌詞を投稿すると替え歌が
アフラックのサイトで聞けるらしい

ニャンコはもっとかわいいはずなのにな。。。










posted by うちち at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

