2010年03月31日

母の日プレゼント…今年はカサブランカ



そろそろ母の日プレゼントを検討しなきゃね〜〜〜

お花が良いとは思うんだけど
やっぱり定番のカーネーションかな。。。


生花とプリザーブドフラワーとで
色々な商品が出てるけど〜〜


決定的な判断ポイントに気づいたの!


プリザーブドフラワーは数年間飾っておける
鉢植えは手入れ次第で何年も・・・

生花は1週間くらい(切り花)



せっかくなら長持ちするお花が良いか〜
って思ってたけど

違うぅ〜〜〜


私のお母さんの場合だけど、

あまり「部屋がきれいではない」

あまり何かをきれいに飾るという感覚が無いのですよ
リビングも雑然としがちな家なので

そこにプリザーブドフラワーはパッとしないです
数年も飾っておいてもホコリだらけになるだけ!!


だから、
ほんの一時でも
さわやかな香りとともにパ〜っとする「カサブランカ」!!

去年はカーネーションの鉢植えを送ったけど
今はホコリをかぶってかれてる?みたいな
汚〜〜い植物と化している;;;

今年は「カサブランカ」

これだ!!




posted by うちち at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山で人気の八幡通り NEWオープンのカフェ 





代官山・八幡通りに建設中だったビルの
テナントが徐々にオープン!


ガラス張りの都会的な外観のビルです


2階にオープンしたカフェに行ってみたの

八幡通りからも店内が何となく見えてて

プロペラが回って〜
白っぽい感じで〜
白いパラソルがある外の席とか〜

素敵だな〜!って思ってて
完成オープンを楽しみにしてたのです!


けどけど、、、、、、
やっぱりと言いますか・・・・

さすが代官山NEWオープン。。。
お値段高めです

デザートセット¥1260
618.jpg


・紅茶→安い茶葉を使ってる感じ=美味しくない
・タルト→美味しくない=コンビニ100円タルト級
(ピスタチオ)


味にこだわらず、
立地と雰囲気を味わいたいときには
また立ち寄るかも〜って感じ
残念賞






posted by うちち at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産祝いの「おむつケーキ」2





早速我が家でも「おむつケーキ」作ってみた!


リボンや装飾は
プリザーブドフラワーアレンジを作っていたころの
備品として在庫していたものを使用


2バージョン作ってみた
P1010252.JPG   P1010244.JPG
■つる状の葉っぱとバラの入浴剤(ピンク)■ベリーとラナンキュラス


けど、おむつにもサイズが有るのね!

生まれて初めておむつを買ったのだ〜わーい(嬉しい顔)



まあ、身につけるものだから当然か;


今回は「パンパースM6〜11s用」で作ったのだ〜


42枚入りで980円でGet!
商品入れ替えのための特価でした

安いのか高いのかよくわかりゃない・・・私



やっぱり〜

おむつの最高ブランド=「パンパース」

かな?な〜んてイメージが有るのですが
どうでしょう・・・?



友人に第2子が生まれたので
今回作った物をもう少しししっかりさせて
ラッピングして贈ります♪


けど、宅急便での発送になるので
梱包には気をつけないとですね!


楽しかったですね〜〜〜

やっぱり好きな趣味を持つって大事ですよね!!

家でただただ時間が過ぎていくのを
暇だ〜〜って横になっているより

楽しめる趣味に没頭するの日々
を送りた〜い

結局、やっぱり、すべて自分次第なんですよね
自分の人生だものぴかぴか(新しい) →あいだみつを風?

posted by うちち at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

