2010年03月31日

出産祝いに「おむつケーキ」を作ってみる!




テレビでちょろっと見たんだけど

おむつで作る「おむつケーキ」
私の中でもヒット!!


もともと、「プリザーブドフラワー」の
アレンジメントを趣味としてスクールに通い
インストラクターコースまで終了・合格した
経験を持つ、物作りが好きな私なのでした



You Tubeでも作り方とかが丁寧に出てて
これは簡単で面白〜い!!

私ならもっと素敵な物に仕上げれるわ!
な〜んて自信まで持てたりして♪


出産祝いって何を送ったらよいか
良く分からなくて・・・・


けど、出来れば役に立って喜ばれる物を
贈ってあげたい!じゃないですか〜〜
本当に悩むのよね



「おむつケーキ」
はまさにこれ以上ない
ベストな贈り物になるわね!


ただ「おむつ」を買ってそのまま渡すのは
あまりにも品が舞いし・・・

可愛く素敵にデコレート
された
「おむつケーキ」なら気持ちも伝わるわね!



実際2人目とかになると
おもちゃはすでに沢山持ってるし・・・

洋服もお下がりで有るだろうし
好みも有るだろうし・・・・


おむつを貰って困ることは無いし、

必須アイテムだし、



タオルとかより面白いしね!


考えれば考えるほど最高だわグッド(上向き矢印)


早速、「おむつケーキ」の土台となる
「おむつ」を買いに行ってきますわ♪


完成したらアップしますぞよハートたち(複数ハート)


posted by うちち at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月30日

帰国して5日目 腹痛3日目




バリから帰国して3日目位から
慣れない感じの腹痛が時折襲ってくるるるるる



下腹じゃなくてミゾオチ?の辺りがね
胃がギューウっと急に来るの

食後とか体を動かすとほぼ痛くなるんだけど、

今日の午前中は体を動かしても平気だったので
もう大丈夫なのかと思っていたらららららら


また胃痛はやってきた

水っぽいお通じが昨日一度有ったくらいで

下痢や吐き気とかは全く無いのよね〜〜〜



ネットで調べてみると
ストレスから来てるのではないかという結果になるんだけど

今一納得いかず。。。




お医者さんに行く時間あるし
行ってみるか〜〜〜


いやいや、
今保険証持ってなかったんだ;

退職で保険証を返納して、
離職票が届いたら国保に加入するので

その手続き中なのだだだだ;


ひとまず今晩もくすりは飲まずに耐えよう

赤ちゃんが欲しいのだ
そのためにはくすりは出来るだけ避けて
体調管理をしなくちゃなのだ☆
ふ〜〜


posted by うちち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロベルタディカメリーノ イミテーション柄バック 赤白が欲しい




少し前に、うちのダーリンが
知り合いからプレゼントを頂戴しましたの

そのプレゼントが入っていた袋が
ロベルタのバックだったのね

(バックごと頂戴したのよ)

そのバックが超超気に入っておりますの!!

使い勝手も良くて〜

私もお使い物の用事があるので

同じも物が欲しくて探してるんだけど・・・・

ないのよね。。。。



違う色のだったり、中国製だったり;


あたしが欲しいのは
赤と白で、日本製なのよ〜

P1010238.JPG

もしかして、
古いデザインなのかしら

レアモノ貰っちゃった感じ?!

明日ももう少し探してみるべしプレゼント

posted by うちち at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

