2010年03月30日

ナチュラルローソンはやっぱり面白い




最近はお財布のひもが固くなり
大好きなデザートも
できるだけ安く美味しく楽しく・・・を心がけてるところ


で、思ったのが
ナチュラルローソンなわけ

普通のコンビにより
一風変わった商品が有っておしゃれで楽しい♪

これは「マスカルポーネ」のアイス最中
皮も中身も真っ白!!
味薄い・・・・
あっさり系が好きな人には良いかも・・・
あ、あっさり系が好きなら違う商品選ぶか(笑)
620.jpg



ナチュラルローソンでは
その場で入れてくれるドリップコーヒーも有るし
猫舌な私には氷を一つ入れてくれるし
コーヒーの味もGoo!

一人でカフェスペースでマッタリ〜〜
見たいナ時間も良いのでするんるん

posted by うちち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目で見る渋谷の春




昨日は雪も降るさむ〜い春だったけど
今日からは徐々に暖かくなるらしい


今日散歩してて
思ったより桜が咲いちゃってうな〜
って感じだったんだけど・・・


桜より春を実感する物を発見!

 「つくし」!!


消火栓の脇からニョキニョキ
025.jpg


新潟ではもっと気持ち悪い位
ぶつぶつぶつ〜〜って大量に出るんですけどね;

やぱり渋谷では
ひ弱な感じです


新潟 実家の辺りでは「つくし」は食べません

食べる時は佃煮とかで食べるのかな。。。




春の食べ物と言えば「筍」

タケノコ狩り行きたいな・・・
はとバスツアーとかで出てるかしら♪




posted by うちち at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日 マカオ観光客が空港で足止め?!




信じられにゃい!


HISで企画されたマカオ3日間49,800円のツアー、

帰りの便が飛ばないって!!!


理由があきれちゃうことに

「ビバマカオ」側が
飛行機の燃料費が払えないから・・・・



経営破たんですってパンチ

政府が飛行機を飛ばす免許をはく奪したんだって!!

政府側も強引よね!!


まだ利用客がいるってのに非常識なことするな〜って
マカオのイメージが悪くなった!

やっぱり中国・・・嫌い
マカオの正式名称↓
中華人民共和国澳門(マカオ)特別行政区



振り替え便は政府側が
費用を負担するらしいけど
うまく対処されてないそうよ!


みんな帰国に1日以上のずれが出てるって〜

振り替えの段取りくらい先にしてから
実行に移そうよ! みたいな・・・







posted by うちち at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

