2010年06月26日

バジルの水耕栽培




バジルを1ポット¥100で3つ購入したうちちですが

供給が追い付かなくなる勢いで食べてまして・・;

バジル水耕栽培で増やせないかと・・・

はて、、、、根は出てくるかしら〜(^▽^;)

Image980.jpg

posted by うちち at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩の部分月食 




今晩は部分月食が全国で見える日


南東の空に
午後7:16〜10:00頃まで

8:40頃がMAXで、満月が半分位になる

地球の影でお月様が欠けて見えるのね

つまり、地球の影も見れるって事で・・・見てみたいの

残念ながら・・・東京では晴れなくて見れなそう(涙)


ちなみに・・・

うちちの夢の一つに
お月見の出来る庭のある家に住む
ってのがあります

夢は願い続けねば〜ぴかぴか(新しい)


今は、1ℓ100円で買って飲む
フルーツジュースで

贅沢な気分ぴかぴか(新しい)を味わえてるうちちですが。。。( ̄ー ̄;

1週間もジュースが飲めたわо(ж>▽<)y ☆




posted by うちち at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月25日

都内神社巡り




朝から神社にお参りに行ってきました


結構都内にも神社っていい雰囲気で沢山あるんですよね


そこで風に揺れるあじさいを見つめて

幸せだな〜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私はやっぱり白いお花が好きなのね・・・

と気づいたわ^^

Image978.jpg
今後、都内の神社を色々歩いて巡ってみるのも

楽しそうですね♪

神社とかお墓とか・・・落ち着くから好きなんですよ

おかしいですか?^^




posted by うちち at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

