2010年06月24日

「セルフレジ」…すでに首都圏で74店舗も!




「セルフレジ」!?・・・知りませぬでしたよ;

ウォークイン自動販売機ってとこでしょうか(笑)

コンビニでピピッと自分でレジを通すのね〜



JR東日本関連の「ニューデイズ」には

すでに首都圏で74店舗も!
駅構内に有ったりするコンビニですよね。。。

けど、あんまり電車に乗らないから・・・


ローソンも導入していくみたいね〜

コンビニはもぉあまり使わなくなったうちち

何もかもが高くて
・・・手が出せませぬわたらーっ(汗)

けど、すばらしいコンビニもうちちは知っている^^
過去の記事で







posted by うちち at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはかわいい♪多肉植物




ちょっと最近気になる多肉植物
ちょっと気持ち悪い多肉植物も有りますが・・・;


神宮前の散歩中に
かわいい多肉ちゃんを発見しましたぴかぴか(新しい)


美容院の入口に飾ってありました
ちょっと失礼してパチリ

ストレートに「これ欲しい!」って

ビビっときました 壁掛け キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
  ↓
Image958.jpg

超かわいくないですか〜exclamation×2 グッド(上向き矢印) 揺れるハート

自分で作れないかしら・・・

多肉植物は未経験なうちち・・・

最近洗面台にGreenが欲しくて
多肉植物に目が行くうちち

「ゆれるサボテン


というのが気になっていたのです

 これです↓ ↓




ブルーミングスケープというお店の物
 ↓ ↓ こちらのお店



我が家の洗面台はこんな
 ↓ ↓ プルメリアは良くできた造り物
Image968.jpg

ね、
Greenが欲しい感じでしょ〜


うちちがお花のアレンジメントにハマったのは
リースがきっかけなの

リースが大大だ〜い好きなの

多肉植物のリース

良いかもかわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

かわいい〜(^з^)-☆Chu!!

欲しい〜ぴかぴか(新しい)

どうやったら造れるかしら〜






posted by うちち at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プランター枝豆のピンチを救え!!




プランターですくすく育っていた枝豆が・・

今日のお昼前の雨で茎が折れちゃったの!!


おおおぉぉぉ。。。。。。。

なんというお姿に〜o(;△;)o

大急ぎで棒を探して添え木してあげました

Image966.jpg
ヒョロヒョロだから心配はしてたんだけど
新潟のあぜ道に植えられてた枝豆は
添え木なんてして無かったよな〜って
そのままにしておいたのが間違いだった!!

ごめんよ〜〜枝豆くん。。。

幸いにも
状況に築くのが早かったおかげか・・・

下を向いてた先端も
空を見上げるようになりました

細胞つぶれちゃったんじゃないかと
思ったんだけど

何とか持ちこたえた様子です

プランター栽培の枝豆は
添え木してあげなきゃ駄目ですね!

反省*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




posted by うちち at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

