2010年07月30日

9月の連休 白馬村の熱気球…



9月の連休に白馬村の熱気球とキャンプ
良いかも〜と検討してるんだけど・・・


たった5分のフライトなんですよね〜(´_`。)

そこが気になって。。。

5分じゃ短いですよねぇ〜



そしたら

オーストラリア・ケアンズで
「熱気球飛行体験ツアー」
が有ることを見つけました
これです

30分・60分とで選べるんです

やっぱり30分は飛びたいですもの(>_<)

料金は送迎・朝食・シャンパン付で
¥13000・¥20000前後

あ、日本までの送迎じゃなくて
( ´艸`)


景色もバルーンもスケールが違いすぎて

白馬村で5分の熱気球に
物足りなさを感じ始めました

¥2500でお手頃だけど
5分てさ〜〜〜


新婚旅行・・・
ケアンズにすればよかった

ダイビングも出来たのに。。。
(うちちダイビング出来るんですよ^^)

どうして気付かなかったんだろう。。(TωT)


いえいえ、、、、
バリはバリで良かったわ

シュノーケルして、地味〜〜〜なお魚様に数匹お目にかかれましたもの☆彡


派遣切りされる気がして
新婚旅行の予定を変更してケチったうちち。。。
ふとした時に悔んでしまう
「派遣切り」されて無ければな・・・
あの上司が移動してこなければな・・・と。。。


イケナイイケナイ!!

楽しい事を考えて前に進もう進もうぴかぴか(新しい)


オーストラリア・ケアンズに行きたくなっちゃったうちちに
我慢のエールをお願いします→人気ブログランキングへ





posted by うちち at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルッコラ栽培 第2弾



ルッコラの種まきをして
約1カ月で食べきりとなります

ラスト収穫
Image1146.jpg

10p位の若葉で収穫して
芯を残しておけば

数回収穫できると書いてありましたが

10pまで大きくなる葉が少なく・・・
間引きしつつ食べ尽くす^^;

という結果でございます^^


なので

同じ小さなプランターで
そのままの土を軽く混ぜてもう一度

ルッコラの種をまきましたよ

Image1147.jpg

土はアイリスプラザのゴールデン培養土なので
まだ肥料は足さなくても平気でしょ〜
という勝手な判断で・・(^^ゞ


さて〜〜

発芽適温は 15℃〜20℃ですが

無事発芽してくれるでしょうか



「発芽適温・生育適温の範囲内であればいつでも栽培できます」
と種の袋に書いてありました;;;;

・・・・・範囲外だけど
(^▽^;)







posted by うちち at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月29日

隅田川花火大会



今週末7月31(土)がいよいよ隅田川花火大会ですね


ダーリンが行きたいと言っていました
(ふ〜〜ん)

けど・・・・いつもは仕事まだ終わる時間じゃないけど
行けるの?


うちちは人混みが嫌であまり乗り気ではありません^^;


隅田川花火大会って
浅草や両国近辺の台東区とか墨田区辺りらしく

まったく土地勘がございませんで;


うちちは屋形船で花火を見たかったのに。。。
夢叶わず。。。


今年は墨田川花火大会に行くのかしら


去年は確か〜〜
東京湾花火大会に行きました

ダーリンは花火が目の前で
ドドンドドンと上がってるのに

イビキかいて寝てましたよねえ
花火空の下・・・(  ̄っ ̄)



数年前は
多摩川の花火大会に行きましたが
二子新地側の河川敷についたと同時に
花火終わりましたよね・・・;(  ̄っ ̄)


それでも今年も花火大会に
何の準備もせずに行こうとは
本気かしら (?_?)


ダーリンの遊び上手度チェック再開です( ´艸`)



男の腕の見せ所?ダーリン頑張って!ポチっと応援お願いします☆
人気ブログランキングへ



posted by うちち at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

