2010年07月26日

枝豆収穫♪



今朝、枝豆の初収穫を決行しました☆

ダーリンは枝豆採り初体験です^^

Image1129.jpg

6月15日に枝豆の苗を購入して約40日で収穫となりました♪
過去記事

途中で枝が折れたりしたので
無事に収穫できるとは思えなかったのですが


採れたてをすぐに茹でてすぐに食べました


これがびつくり!!

とても美味しかったのですо(ж>▽<)y ☆
うちちご機嫌るんるんるんるん

味・香り・歯ごたえ3拍子揃ってパーフェクト


あと数回収穫できそうです♪


来年はもっと沢山植えたいです〜〜^^;
Image1131.jpg

お豆が3つ入ってる房が少な〜い
市販の枝豆なら
お豆が4つ入ってるのも有るのになぁ・・・

我が家の枝豆はほとんどが2つ入りだぁ。。。


色んな野菜が収穫できるベランダや畑を
ブログで拝見してますが
我が家ではなかなか沢山出来ません。。。


基本、ベランダには何も置きたくない
これがダーリンの本音なのです(;^_^A


畑か〜〜広い専用庭のあるお家に住みたいな
これがうちちの本音なのです(´∀`)


枝豆初収穫祝いに♪クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


posted by うちち at 18:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月23日

空中から見るお花畑 尾瀬岩鞍のゆり園



大自然の中に行きたくてしょうがないうちち・・・

お花畑などを検索中


箱根のあじさいツアーにも行けずじまい

次はやっぱり「百合」でしょう♪


埼玉の所沢にゆり園が見つかりました!
けど〜〜、先週通7/13で終了してました。。。

ですが、
うちちにはお気に入りの「ゆり園」が有るのですよ^^

ご紹介します!
こちらです→尾瀬岩鞍ゆり園

ぜひ「ゆり園ムービー」見てみてくだはいね♪


お父さんが高原や温泉やドライブが大好きなので
色々な所へ家族で行ってます

この「ゆり園」も家族旅行で行きましたの

リフトで山を登りながら、
一面に広がった百合を見降ろしながら
山々を眺める
ぴかぴか(新しい)

そして下りは百合の中を歩きます♪

感動します!!

そして、忘れられないソフトクリーム

百合の香りがするソフトクリームです

美味しくて美味しくて本当に百合の香りがする
美味しいソフトクリームです

園内で販売されています^^


また今年も尾瀬岩鞍ゆり園へ連れてってと
お父さんにお願いしました♪

8月のお盆休みに帰省しますのでその時に♪

新潟から群馬ですので近いのです(o^-')b

皆様に自信を持ってお勧め出来る
観光スポットです


さて・・・
じゃあ、、、今週末はどうしようかしら^^;



posted by うちち at 12:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 盆暮正月GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の癒し「バブCOOL」入浴剤



こんにちは〜今日の渋谷も猛暑です〜AM11:00で32度!
また今日も35度まで気温上がるでしょう;


こんな暑い夏こそなぜだかお風呂に浸かりたくなるうちち・・・
シャワーだけじゃなくてお風呂に浸かりたくなるのです♪

皆様はシャワー派でしょうか?


基本的にいい気分(温泉)温泉が大大大だ〜〜い好きなうちち^^
お水とガス代をケチらなければ毎日でも入浴したいのですが・・・


で、今年の夏も発売されました!

花王の入浴剤「バブCOOL」
〜浜辺のくつろぎ〜


これ好きなんですよ〜^^庶民的でございましょ〜
庶民ですから^^

この中の「浜木綿」の香りが1番のお気に入りなんですぅ

Image1067.jpg

「浜木綿」って実在する花なのかしら・・・

PCで「ハマユウ」で入力すると、
ちゃんと変換されて「浜木綿」になりますのよφ(.. )

ウィキで調べたところ、夏に開花する実在する花でした♪

日没前後に強い香りを放つんですって〜ぴかぴか(新しい)

実物を見てみた〜〜いるんるん

三浦半島・房総半島南部以南で自生しているそうです


近場では・・・
神奈川県の横須賀や静岡の沼津などが
市の花に指定していると言う事なので
沢山有るのかな〜〜


新潟育ちのうちちには目にすることの無かったお花なのですね

しかし、彼岸花そっくりo(^-^)o

見てみたいな〜実物の「浜木綿」♪

名前の響きもステキですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今週末はお花畑でも見に行こうかしら♪
暑いわね・・・;







posted by うちち at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

