2010年07月22日

疲れがたまった時に食べたくなる「アンドーナツ」



筋肉痛になる位に疲れちゃった時
むしょうに食べたくなるものは何ですか?


うちちは「アンドーナツ」です


昨日の仕事後に
無性に「アンドーナツ」が食べたくて食べたくて・・・


けど、

1っ歩でも多く歩きたくなくて
アンドーナツを買いに行く事は出来なかった(笑)


だから

今日

「アンドーナツ」
を買ってきて
美味しくいただきました


木村屋のアンドーナツ
です
Image1064.jpg

丸々1個はちょっとしんどいので

半分づつ2回に分けていただきます

必ずキンキンに冷やして!!


いや〜〜〜美味しいです

ヒンヤリ・シュワッとサラ〜っとしっとり

最高に幸せでした〜〜

これは続きそう・・・

気にいるとしばらく食べ続けてしますうちち・・・



アンドーナツ、好きな方もそうでもない方も^^クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


posted by うちち at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛しい大自然よ! だだ茶豆よ〜




今年も予約開始スタートしました「だだ茶豆」





食べたいな〜食べたいな〜(^∇^)


美味しいんですよね〜「だだ茶豆」
大好き♪









今は高くて買えないよ〜;
お金持ち様は画像をクリックすると通信販売のお店に行けま〜す



・白山だだ茶豆400g×2袋¥2960

・枝付き白山だだ茶豆¥5250珍しくないですか?!


実家が新潟なので
だだ茶豆の産地の山形にはちょくちょくドライブで行きました

「だだ茶豆アイス」なんていうのも
美味しいんですよね〜( ̄▽+ ̄*)

お父さんとのドライブを思い出す〜♪

(あ、お父さんは新潟で元気に暮らしてます^^)


広ーい畑に緑が敷き詰められてる








枝豆狩り
とか有れば面白くないですか?^^

その場で採って茹でて食べる♪


そお、広い畑が広がるその場で♪


あ〜〜〜、田舎に行きたい(>_<)

緑・自然があふれる
草いきれのする大自然よ〜〜〜どこへ行った〜〜


田舎が恋しい「ホームシックうちち」にクリック応援お願いします☆ 
人気ブログランキングへ

posted by うちち at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆の収穫時期



おはようございます
今日はお休みのうちちです♪

少し前から

我が家の数少ない野菜コンテナの枝豆

プックリ実が入りはじめまして

今か今かと毎日見つめております


けど・・・

まだ大きくなるだろうと

欲が出て・・・・

いつ収穫すればよいのか悩んでおります

Image1062.jpg

しっかり実が入った様子のお豆は数個・・・


たった2・3個収穫してもね。。。。

採れたて茹でたてを
ご馳走になりたいので
いくつかまとめて収穫したいところ・・・;

3本の苗の枝豆くん

来年は10本くらいの枝豆苗で始めようかしらね



こんなにプックリした枝豆になりますように〜ぴかぴか(新しい)








posted by うちち at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

