2010年09月30日

カフェ読書 @オーバカナル紀尾井町



先週末にオーバカナル@紀尾井町店に行ってきました
P1010734.JPG

節約中なので食事はしません


カフェ×2 1,100円の出費です

都心では姿を消し始めていると報道されている
スズメちゃん

おーぜー近くまで来てくれました^^♪
P1010743.JPG

ダーリンはお勉強
うちちは読書です


オープンカフェが大大大大好きなうちち♪
P1010736.JPG

だけどオープンテラス席だと
禁煙席が無い。。。。



たばこが大大大大嫌いなうちち(`×´)

25メートル先のタバコの煙も察知します
えっへん


都内にもたばこの心配がいらない
テラス席が有ればいいのにな〜


神奈川県は公共的施設には禁煙条例
が出てるので素晴らしいです!!


都内も禁煙条例出ないかしら〜^^


ダーリンの試験が終わるまで
しばらく遊びには行けなそうです(_ _。)


ま、節約になってヨロシイ。。。。


ブログランキングへ⇒クリックお願いします人気ブログランキングへ







posted by うちち at 19:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミヤギノ萩 花咲かず・・・



今年我が家の仲間入りをした
「ミヤギノハギ」 萩 の
お花が咲きません・・・(ノω・、)



P1010745.JPG


今朝は
虫さんの朝食となっていました〜(TωT)

(朝食代 支払ってちょーだい!)



今の我が家にはお花が一つも有りません


百日草もお花が終わりました



晴れの日が週に1日位しかないこんな時は
お部屋にお花が有れば嬉しいのにな〜



誰かから花束とか送られてこないかしら〜

・・・って・・・ありえないな〜( ̄ー ̄)


節約中の我が家には
お花は贅沢品なのです


9月の食費が8月より1万4千円も節約できました♪


10月もこのペースで抑えていきたいとは思うのですが
食いしん坊うちちがどこまで耐えられるか・・・


とにかく、

「ミヤギノ萩」 ちゃん に咲いてもらって

気持ち明るく行きたいところです^^


ブログランキングへクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ






posted by うちち at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月27日

ブダクサの飛散時期とアレルギー症状




秋の花粉症の原因と言われている

ブタクサ
可哀そうな名前〜〜〜( ´艸`)



飛散時期は東京では8月〜10月


アレルギー症状
は鼻や目に加えて

果物過敏症 を併せ持つ人が多いんですって!!

メロン、スイカ、カンタローブ、ズッキーニ、キュウリ、バナナ
などを食べると、口のまわりやのどがかゆくなったり、
目が腫れるなどの症状を言うそうです


確かに・・・
うちちはメロンでお口がかゆくなります(x_x;)

パイナップルやキウイでも駄目です。(;°皿°)


これもアレルギー症状の一つだったのですね〜!!!

ほほ〜んφ(.. )


しかしイネ「稲」でも反応してしまう私・・・

新潟の田んぼだらけの田舎に生まれ育ったのに。。。


実家の稲刈りは完了しました

その稲刈りが終わった田んぼを眺めに
実家に帰りたいな〜〜ヾ( ´ー`)

イネ花粉・ブタクサになんてヘコタレませんわ^^


秋花粉 大丈夫ですか?
通年花粉症に悩まされるうちちにポチっとお願いします☆



人気ブログランキングへ







posted by うちち at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

