2010年10月28日

冬菜のパスタ



ベランダで採れた冬菜でパスタを作ってみました


ソーセージとじゃがいもでパスタを作って
上に冬菜を生のままのせました

P1020095_R.JPG

冬菜はまだまだチビッコなので
そのまま摘んで使ってます


便利だわ〜〜〜


冬菜の種を蒔いた時は
溝を作ってその溝に蒔く筋蒔きにしましたけど・・・
P1010782_R.JPG

筋蒔きにする必要無かったな〜って学習しました!


プランター全体にパラパラと蒔いちゃって良さそうだわ♪


簡単そうな葉物野菜だけど
実際に自分で作ってみないと分からないものだなと実感


勉強になりました^^




人気ブログランキングへ


posted by うちち at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月27日

子宮頚がん検診2結果とカボチャプリン



渋谷区のクーポンで受けた子宮頚がん検診



結果は異常なし(o^-')b


良かった良かった



前回の異型上皮細胞は
自然と正常な細胞に治っていました♪



免疫が落ちると色んな事が起きるんですね〜
絶対前回の細胞の異型上皮は
パワハラからくるストレスの影響だわ!


風邪は万病のもととは言いますが
ストレスも万病のもとですね!


年度末で派遣切りされて凹んだけど
今年の夏頃からはストレスも激減しましたからね♪
体調バッチリです^^


我が家でお鍋やお皿やフォークはもちろん
クッションすら飛ぶ事が無くなりましたもの( ´艸`)

キレると恐ろしい一面を持つのは誰だ?^^;


体調バッチリと言えども

しいて言えば・・・
体重を落とした方がいいわねヾ(@^(∞)^@)ノ



23時半にカボチャプリン食べてごめんなさい

ちっちゃいプリンだよ
ちっちゃいヤツ。。。



人気ブログランキングへ







posted by うちち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月26日

エコと忍耐



寒いですね
12月上旬の気温だそうですよ


北海道・青森では積雪10センチだとか!


あちらこちらで耳にする異常気象
集中豪雨・竜巻

猛暑の影響をあらわにする自然界
サンマの不漁・野菜の不作・サンゴの石灰化


頭では分かってるけど
ふと気付けば・・・最近エコ活動してないな〜f^_^;


意識が薄れてた気がするので
ちょっと気を引き締めていきたいと思います!

ゴミを出さない様にするとか・・・


電気を点けっぱなしにするダーリンをキツク叱るとか


ん〜〜〜


そーいえば、
この寒空の下 今日もダーリンは夏物のスーツだわ!
22時50分現在の渋谷の気温は14度!

今夜は冷え込みのピークらしいです



寒いし、遅くまで起きてると
電気代かかるし非エコよね

早く帰ってくればいいのにな ( ̄^ ̄)



カーボンヒーター出そうかな
いや・・・延期します


耐えてみせます
まだまだ若い!




人気ブログランキングへ







posted by うちち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

