2010年11月11日

森友嵐士 T-BOLAN 最高!



テレビを見てました^^
ビートたけしのアンビリバーボー・・・


懐かしい「T-BOLAN」のボーカル

「森友嵐士」 14年ぶりに復活  のエピソードです


2010年新曲「抱きしめていたい」
CD買います!!

感動物語→You tube


2009年に復活したんですね〜
そーいえば復活したんだ〜って驚いた事を忘れていました


けど今日改めて「森友嵐士」さんの歌声を聴き
やっぱり素敵だな〜〜〜〜!

「T-BOLAN」も大好きだったんですよ♪


心因性発声障害 で声が出なかったんですね〜


アーティストさんの自殺などという話も聞かなくはありませんが
負けずに頑張って復活までされた事に感動しますよね!


カリスマ性が増しましたね!

今後の活躍を応援したいと思いまっす♪


はて・・・

14年何をしていたかしら・・・

取り返しのつかない人生を過ごしてしまいましたが
「T-BOLAN」「森友嵐士」さんの歌声曲を聞いて
まだまだこれからでも頑張らなきゃなと感じたのでした( ̄▽+ ̄*)

Bye For Now


人気ブログランキングへ









posted by うちち at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万座温泉 旅日記 A 樹氷



万座温泉に車で向かい山を登ります


「渋峠」のあたりがとても綺麗でした!


山の下の方はまだ紅葉し始めだったのに
峠付近は山の表情も一変
「樹氷」?
P1020147.JPG P1020146.JPG

枝に氷が付いて太陽の光でキラキラ輝いています。


眺めも最高!!
北アルプスと妙高の山々だそうです。
すんごいカメラを三脚に付けて
写真撮影をしていたおじさんが言っていました^^

P1020228_R.JPG

万座には良く行くのですが
初めて見る表情をしていました♪
P1020244_R.JPG P1020231_R.JPG

いよいよ宿泊する旅館
「日進館」に到着♪

旅館の前では「うさぎさん」が放し飼いされています。
かわゆし^^ 5・6匹はいますよ〜
P1020166_R.JPG

部屋からの眺めはこんな感じ。
本館302号室〜 
 ↓
P1020159_R.JPG



(お部屋は4階までありました。)

新館は新しいのですが
和洋室で、本館の和室より狭いそうです。

両親は前回新館に宿泊したそうですが
部屋からの景色は×
目の前は他のお宿だったとのことですよ〜

新館でも特別室みたいな部屋は広そうで◎


私たちの部屋はトイレ・お風呂・室内テラス付で
お一人様¥11000(支払いは現地現金のみ)
予約サイトは「じゃらん」
色々見たけどやっぱり「じゃらん」は使える♪


おトイレに手洗いが無い!!
探したところ・・・部屋の奥にある
お風呂で手を洗う事になりました。


こ・・・これはなぜこんな事になってしまったのだろう?
ちょっとした笑い話になりました^^


お茶とお茶菓子もたっぷり♪
「ブラックペッパーしいたけスープ」
「とうがらしうめ茶」
「笹まんじゅう」
「うめ」・・・妹ちゃんが全部食べてしまって良く分からないんだけど、柔らかい梅です^^;

うちちは「ブラックペッパーしいたけスープ」を
お土産に購入しましたよ◎¥630


温泉はやっぱり最高です!
硫黄泉白濁したお湯です。

3か所あったお風呂で
一番気にいったのは新館の内湯☆

露天じゃなかったけど◎です。
写真を撮れないのが残念〜


夜には生演奏がありました。
支配人のサックスと若者従業員のバンドです。

支配人のサックスには聴き惚れました〜
バンドの若者たちもイケメン揃いで
ジャズやブルースを素敵に演奏していました♪
P1020200_R.JPG

あとは〜
お食事の記録を残しておきたいのですが
また次に書こうと思います^^


おまけ
 ↓
演奏を聴く方々の中でひときわ輝く方がいらっしゃいました^^
P1020208_R.JPG


1日1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ








posted by うちち at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月10日

万座温泉 旅日記 @「デゴイチ」D51



11月3日朝7時に渋谷の家を出て群馬県の「渋川駅」を目指しました♪

渋川駅で新潟からくる両親たちと合流するのです!


群馬県「高崎駅」まで来て乗換だったのですが・・・
乗換時間が2分しか無く間に合いませんでした(笑)


次の電車まで1時間待ちです。。。


ですが、土日祝日は「SL列車」が高崎から水上まで走っていました。
これに乗れば30分待ちで済みます!
プラス¥510かかりますが、席が結構空いているようなので
即決購入しました。

こんな説明はいいか・・・
「SL列車 D51」に乗って渋川まで行きましたよ^^

「デゴイチ」ってうちちは知りませんでしたけどね〜
先頭車両だけがいわゆる機関車なだけなのですが・・・

不思議とテンションが上がりました( ´艸`)
走って駆け寄って写真撮影してましたよ、あたし( ´艸`)
P1020099_R.JPG

もう少しお話は続きます・・・♪


SL列車の席はどたん場購入でも余裕でした。
P1020104_R.JPG

BOX席お一人様です(°∀°)b


うちちは結構ローカル列車の旅がお好きです☆
P1020103_R.JPG

SLの中では「乗車記念証」が配られたり
P1020115_R.JPG

じゃんけん大会などが有り〜
P1020125_R.JPG

煙も眺めつつ、ポ〜〜〜と汽笛を聞きながら
あっという間に「渋川駅」に到着しました
P1020109_R.JPG

渋川駅では30分近く停車して終点の水上駅に向かいます。

うちちは渋川駅で下車。

待っていたお父さんがSLの撮影に夢中になっていたようで
ちょっとウケたのと嬉しかったのと^^

楽しい旅の始まり始りです♪


↓おまけ

「お姉ちゃん、このSLに乗ってきたんだよ〜!」
「ほぉ〜〜〜、デゴイチじゃない?」→コメントbyりゅう^^
P1020294.JPG


「それよりこれで遊びましょうよ♪」
P1020299.JPG


うちちにポチっと応援おねがいします→

人気ブログランキングへ







posted by うちち at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

