2010年11月08日

つい先程、渋谷のマンション火災に遭遇



先ほどマンション火災に遭遇しました


消防車が6・7台も来て
救急車も来て
見た事のない4輪車?も来てて
煙と臭いが充満してました
Image1305_R.jpg

「原因はベランダに干していた布団が燃えた」

死者・けが人は無し と

消防団の方が言っていました


鎮火後に現場前を通ったらびつくり!
燃えた布団ってこれでしょ?!
 ↓ ↓ 
Image1307_R.jpg


マンション前の道に置いてありました!

ひぃ〜〜〜!怖い怖い(((゜д゜;)))


若い女の子とおばさんがパトカーに
連れて行かれた様でした


怖かっただろうに・・・


気をつけよう
火の用心!!

今日は怖い夢を見そうだわ。。。

写真・・・テレビ局に売れないかしら
ふとそんな事を思った私に反省・・・(-"-;A


人気ブログランキングへ







posted by うちち at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月02日

冬に会いに行きます



明日から温泉旅行に行ってきます♪

ダーリンを残して万座温泉へ〜〜


万座温泉は群馬県の標高がとても高い所にあり
既に積雪もあり
朝晩は路面凍結しているそうですよ。。。。
(((( ;°Д°))))

通り道の志賀高原には
今日大雪が降り道が通行止めになったらしい・・・;


どーか雪道の運転
事故無く無事に行って帰ってこられますように(´_`。)


実はうちち・・・
雪道の車が大嫌い!

怖いのです(((( ;°Д°))))

正直・・・雨の道も怖いのです


もっと言えば
ただ暗い夜の道も怖いのです(((( ;°Д°))))


・・・って車に乗るの嫌いじゃないの?


いえいえ・・・ドライブはすきなんですよ・・;


ドライバーはお父さんです
雪国で45年のベテランです


それでも怖いのです


ん〜〜〜
雪の心配が無い温泉にすれば良かったと後悔。。。



居残りのダーリンには
カレーライスを作り置きしました♪

ビールとおつまみもたんまり買いこんで有ります♪

明日の朝食には「おやき」を買っておきました♪


「おやき」と「カレー」と「冷凍ライス」
・・・ダーリンはレンジでチン出来るかな〜


今晩しっかりレクチャーしてあげましょう^^


さてさて

明日は6時起きです!


4日は実家に泊まって
ニャンコのりゅう君に合ってきますよ♪


なのでブログ更新は来週までできないな〜


では行ってきます♪



人気ブログランキングへ






posted by うちち at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月01日

お箸が忍び寄る「たこ焼き」



お友達から結婚祝いに貰った「たこ焼き機」で
たこ焼きを作りました♪

P1010980_R.JPG

小麦粉を水で溶いて
卵と山芋のすりおろしも加えてベースにしました


初めてのたこ焼き作りで
分量など想像もつかなかったので
レシピサイトを参考にしました

けど・・・


レシピって・・・
小麦粉○○g などと書かれても

我が家には「測り」が無いのです^^;


結局は大体の分量で作ることとなりました


結果、小麦粉を溶いたベースは
思っていたよりサラサラで良い!

てんぷら衣よりも
ぜんぜん水っぽくても良いのだと学習しました


けどま、とっても美味しく出来たので
また作りますよ♪


家たこ焼き大賛成ですわ♪
P1010982_R.JPG

「写真よりも・・・早く食べさせて〜」

とダーリンのお箸が忍び寄る( ´艸`)


いつもは良い子に待っててくれるのに・・・




(たこ焼きは「おかず」になれました)


人気ブログランキングへ







posted by うちち at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

