2011年01月26日

ヒヤシンスとオレンジピール



こんにちは


渋谷は今年に入ってず〜〜〜っと
お天気が晴れで晴れ乾燥してます


なので

ブロガーLalaさんのフルーツポプリを参考に
みかんの皮をテラスで干してみました♪

P1020372.JPG

な・・・なのに〜〜
お出かけ中に 雨が・・・


このタイミングで降りますか・・・
P1020377.JPG

ま 今日は八朔を購入したので
懲りずにまた干してみようと思います(^_-)☆



そして


我が家の新しい仲間を紹介します
ヒヤシンスさんです

P1020371.JPG

素焼きの鉢に入って¥398だったので
安いかな〜?
高いのか良く分からないけど・・・

安いんだよ きっと ・・・ということにしました( ̄▽+ ̄*)


早速咲き始めました♪
ヒヤシンスの香り だいすき^^



春が待ち遠しいですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)




人気ブログランキングへ








posted by うちち at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月21日

BOH Tea 美味しい紅茶



ハーブやアロマなど
良い香りはお好きですか?



マイブームは「ベルガモットオレンジ」です
250px-Koeh-184.jpg

ベルガモットといえば
紅茶のアールグレイの香りですよね


アールグレイ大好きです!
=ベルガモットも大好きです♪


ベルガモットのアロマオイルが欲しい!



けど 今日は紅茶を買って来ました
とても美味しいのでご紹介します♪

マレーシアの紅茶
「BOH Tea」
 の”アールグレイ・タンジェリン”
(ボーティー)

15袋 ¥500


TeaバックでらくちんTea time♪

P1020365.JPG

ベルガモットもタンジェリンもミカン科の果実
芳香主成分は「リモネン」ですって〜


便利なサイト見つけました→こちら

マレーシアの 「BOH TEA CENTRE」へ
行ってみたくなりました♪


BOH Tea のHPです→こちら


海抜1500mのキャメロン・ハイランドという
マレーシアの避暑地で採れる高級茶葉だそうです



「BOH Tea」 の”アールグレイ・タンジェリン”
とても美味し〜〜い


ベルガモットとタンジェリンの香りもGoodだけど
たぶん 紅茶そのものの質が高いと感じられましたよ



リプトンや良く見かける
アールグレイのTeaバックは・・・
ドギツくて・・・好みではないのですが


美味しい紅茶に出会いました
アールグレイがお好きな方はお試しあれ♪


この調子で
好みに合ったアロマオイルも見つかると良いな〜ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ



posted by うちち at 16:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月19日

宅麺・りんごの自販



こんばんは

今日は寒さもすこーし緩み心地よい一日でした


さて

りんごの自動販売機が登場したんですって!
知ってます?


カットされた皮付きりんご 1/4個分位で
190円なりΣ(・ω・ノ)ノ!

青森産のりんごで
ビタミンC溶液に浸して長期保存可能にしてるそうです
びみょ〜。。。

霞が関駅に登場!


少し前にはバナナが渋谷駅に自販で登場したし



人気ラーメン店のラーメンが
冷凍販売され
ネットで注文できる「宅麺.com」とか


いろ〜いろ進化してきてますね〜


果物の自販は・・・多分利用しないと思うけど
「宅麺.com」はちょっと気になる!

ストレートつゆ & 麺 が
冷凍で我が家に届くので
お店の味をそのまま自宅でという事で


いや〜〜〜
あいであマンが居るものですね〜

かんしんかんしん






posted by うちち at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

