2011年01月11日

びっくり箱



どーしても・・・・


どーしても忘れちゃう事があります


悪い癖です


自分でもびっくりですよ



それは・・・


レンジでチンした事を忘れちゃうんです


おかずが1品

レンジを開けると
冷めた状態でジッとしています
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


びっくり箱ですか?!



食べる直前にアツアツにチンして
食卓へ出そうと思って
フライパンから器に移してラップして・・・

チンするだけチンしても
レンジから出すのを忘れて食事が終わります

日付も変わります



フライパンが1個しかないから・・・
レンジに入れちゃうと 物が目に見えないから・・・


などなど 言い訳です



「きょうもレンジにもう1品入ってるから、
         レンジでチンしてるから、・・・」


ダーリンにも協力要請してるんだけど



「わぁ〜〜〜ん、またレンジに何かいるぅ〜〜」
!(´Д`;)

と・・・繰り返しています トホホ


そーゆー事有りますよ・・・ね? ^^;











posted by うちち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月09日

鬼子母神 参拝での失敗とするか否か・・・



東京都豊島区雑司ヶ谷にある
「鬼子母神」 キシボジン に参拝してきたの・・・
→こちらです



(実際は「鬼」の字のツノは書かないそうです

だから おに ではないということですって)


意味が分からない場合はHPをご参照くださいませ^^;



初詣・厄払いはお済みですか?




鬼子母神は子宝・安産の神様だと言う事で


子供が欲しいうちちとダーリンは
ワクワクでした





行ってみると

やっぱり普通の神社とは雰囲気が違って
フルーツの「ザクロ」が描いてあったり
「ザクロ」の彫り物?銅像?があったり・・・


ドクロじゃないですよ( ´艸`)


絵馬も馬じゃなくて
やっぱり「ザクロ」


5000円で「授産福子」をしました


5分程のお経や火打石?を受け
お札と砂糖菓子を貰いました


ぜんぜん並びませんでしたよ♪




そして お経がね

とってもリズミカルなの( ´艸`)

木魚=♪タッタラッタラッタラッタラッタ
ラタッタラタッタ・・・

ナンミョウホウレンゲーキョー・・・



そして おみくじは・・

第七凶 


妊娠も難


旅も難


色々な事が あし。。。 悪し。。。



読みながら怖くなりましたよチーン



うちち素で凹みながら帰ってきました



帰宅してスタバの「ラベンダーティーラテ」で
一息ついた後

急にピーンと来て

鬼子母神で貰って来た「お札」を確認したの



そしたら・・・・・


名前の漢字が間違ってるぅーΣ(=°ω°=;ノ)ノ

祈願主として札に名前が朱で書かれて巻いてあるの
その名が違うの

「證」あかし・・・受領書みたいな手書きの紙には
正しく書かれているんだけどね。。。


トホホ・・・・



間違った字はこの世に存在しないと思いますけど〜( ´(ェ)`)


やっぱり・・・・・
なんか急にピーンときたの

漢字が間違ってるんじゃないかって
ピーンときたの!



す・・・すごい・・・


うちちは
「信じらんない!5000円も払ってるんだよ!」
「これじゃあたしでもダーリンでも無いじゃない!!ヽ(`Д´)ノ」

こう思ったの



けどダーリンは
「良くある事だよ、漢字の間違いなんて、問題無いよ」
挙句の果てにはこんなセリフも・・・
「書き足せばいいんじゃない?^^」だって




あ〜〜そ〜〜〜ですよね



仏のダーリン様



ほんとに出来た人です


うちちは
また悪い虫が出て来たようなので
頭をペシペシ叩きました

そぉ、うちちはすぐに怒ってしまうのです
 

神様はそんな悪い子なうちちを見てらっしゃるのですね


それできっと今回このようなお言葉をおみくじで・・・



うちち改心しなければ


良い子にならねば・・・
良い子に戻らねば・・・



穏やかな心で過ごせますように〜(祈)



人気ブログランキングへ











posted by うちち at 18:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月07日

自分らしく



ただいま1月7日11時
渋谷の気温 なんと・・・2度 !


手がかじかんでおります^^;


みなさまの所も今日は冷え込んでませんか?




神社にお参りして
お買い物をしてきたのですが



久しぶりに買っちゃいました
お花ですかわいい


シロタエギクとサクラソウです

あまり気にいった物が
無かったのだけど・・・

P1020345.JPG



去年種をまいたミックスレタスが
ぜ〜んぜん育たないの
もぉ何カ月もこんなかんじ。。。
P1020346.JPG

渋谷では野菜作るのは
困難なようです

いや

うちちにセンスが無いのです(^▽^;)



まったく色みのなかったベランダが
キュッと明るくなりましたよ


お花をいじっている時が
一番自分らしくいられる気がします


大自然の中で生まれ育った
緑大好きっこですから




お花・ガーデニングとか
ちょっと贅沢品だから
ケチってたのですが

自分らしさを大切にするって意味で


これからも
お花と緑の溢れる家にしていきたいと思います


いいよね ダーリン^^


お花代も頑張って稼いでね(^ε^)



posted by うちち at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

