2011年02月21日

結婚記念日の心境



まだまだ寒いですね・・・


今日結婚記念日を迎えました



けど・・・

結婚記念日って

入籍した日?
式を挙げた日?


うちちは 入籍日と挙式日が違うのです


どっちを結婚記念日とするのか
ダーリンと意見が合いません



とはいっても どっちでも良い気もするし
悩ましい。。。


とりあえず今日は入籍から1年
うちちの名字が変わって1年

そお

大げさに言えば
うちちの第2の人生がスタートした日



35年間名乗ってきた名前とお別れをするのは
とても淋しかったの


ちょっと違うけど
親に捨てられる感覚にまでなったしね^^

(自分で結婚を決めておきながらスゴイ被害妄想( ´艸`))



それから1年後
改めてしみじみ感じる
「あ〜私はもう○○(旧姓)じゃないんだな〜」と
また淋しくなっちゃった


けどもっと淋しい気持ちになったのは


うちちの名字が変わった事を
気にかけているのは

自分だけだった( ´(ェ)`)


え〜え〜そうでしょう
私の事なんて



うちちの両親もうちちの入籍した日なんて
覚えていなかった


ダーリンは2月21日に思い入れがまったくない様子


日曜の昨日
記念品にコーヒーカップを2人で買いに行くも・・・
気合の入れ具合が違いすぎる


ダーリンは東急本店でコーヒーカップを見ている途中、
睡魔の限界が来て、
椅子に座って寝ちゃいました。。。

それに
「すごい無駄遣いしてる気がする・・・」とか言うんです!
信じらんない!ヽ((◎д◎ ))ゝ


うちちぷんぷんですわ


とりあえず
若年夫婦にふさわしい感じの
若者向けのカップをチョイス 

買いました 一応。。。

毎年買い集めます!意地でもね( ´艸`)


そして今日
「ガジュマル」と「花もも」
我が家に迎えることとしました

P1020465.JPG

そして過ごす
1人の結婚記念日のディナーは
納豆ご飯です


淋しくなんかない。。。
うちちにはガジュマルも花もももももも・・・
沢山の植物さん達が一緒だものかわいい


入籍記念日は
祝日にすればよかったな。。。


人気ブログランキングへ


posted by うちち at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月18日

春だから…物欲



春だから

いや

春が待ち遠しくて・・・

これからの季節に調度よさそな
ハーブティーを買って来ました♪

「パッカハーブス」
レモングラス&ジンジャー

オーガニックハーブティーですです

原材料は

・レモングラス
・レモンバーベナ
・リコリス
・アマラキ ←?なに? アラマキシャケ?ハラマキ?
・レモングラス抽出物

全て有機 オーガニック


P1020456.JPG

¥893 20袋入り  1杯45円位

店は青山通り沿いの
デイルズフフォード・オーガニック青山店

オーガニックのパンも沢山
ベーカリーで売っていました


 が


うちちは セブンイレブンの
 練乳クリームフランスです

¥105です しあわせです(^〜^)



レモングラス&ジンジャーTeaは
買って良かった♪

おいしゅうございます(°∀°)b


レモングラスがもともと好きなのですが
たまに失敗すると


おぷろのおゆの味がするょ・・」( ̄ー ̄)


みたいなことってあるじゃないですか〜

え?



まあ、お風呂のお湯・・・
飲んだ事はありませんけど( ´艸`)


今回のは ジンジャーも入っていて
ピリッとアクセントあり


しっかりレモンの風味もあり◎ですです



せっかくの美味しいお茶・・・
新しいティーカップが欲しくなりましたよ



ダーリンに黙って
新調しちゃおっかな ( ̄▽+ ̄*)


お代官山まで
ちょっと行ってきます♪


うちちの物欲 はやく治まって〜^^


人気ブログランキングへ



posted by うちち at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月17日

1人晩酌




今週14日火曜の夜
屋根が無い部分のウッドデッキは
雪が積もってこんなでした♪
P1020449_R_R.JPG

たびたびブログに登場している
昨年種を撒いた我が家の「冬菜」と「ミックスレタス」

なかなか育たないでずっとチビッコのまま



けど でも さすが 字のごとく 冬の菜!

雪が降ったり寒さがきつくなると
目に見えてたくましくなるんです

じゃん
P1020450_R_R.JPG

ふふふ
まだチビッコですけどね〜



話は変わりますが




今晩はCMで知って気になっていた
「ほろよい」の「アイスティーサワー」を
1人晩酌しています♪

P1020452.JPG











  

今は週3〜4日のパート勤務になり
収入が半分以下になったので
ダーリンにちょっと遠慮して
晩酌を止めています


それまでは
夕飯には必ずビール あ、発泡酒ね


けど


遠慮してる毎日って
窮屈でね


いつもは夜中の1時2時に
ダーリンの晩酌サワーを
一口もらって満足してるんだけど


ダーリンは決してうちちに
遠慮するようにとは言わないし
絶対心にも思って無い と思う


お腹とお尻と太もものお肉に関しては
一言物申す って感じですが^^;



たまには
1人でシュワ〜っとしたい時だって
あるのです


アイスティサワー
何だかとても甘〜い


はちみつの味がする〜
なんて思ったら

さとうきび・・・

缶にはそう書いてありました


けど
何口飲んでもはちみつ味に感じる私って。。。。
味おんチ〜ン ( ̄ー ̄;



ま、とにかく

1人晩酌万歳ということで
о(ж>▽<)y ☆


人気ブログランキングへ







posted by うちち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

