2011年03月09日

一目惚れの一鉢



こんにちは


今日は良いお天気です♪
心地よいです^^



この写真見て下さい♪


お気に入りなんです♪


一目惚れしちゃいました♪



 P1020548.JPG P1020543.JPG

この一目惚れしたお花の名前は

「ゼラニウム アップルブロッサム ローズバッド」


前記事にも書いた
白金プラチナ通りに行った時に
初めて出会ったお花屋さんです

「Botanical FUGA ボタニカル フーガ」


あまり目にしないようなお花が
とてもセンス良く並んでます

P1020545_R.JPG


P1020544_R.JPG

P1020546_R.JPG



このお花屋さんの上3階がカフェです
1階には洋服などのショップ
ほかにはツリーハウスもあるんです


気に入ったお花と出会い
大興奮のうちちを見て・・・


”そんなに気に入ったなら買ったら” と
の一言が有りました
ありがとう ダーリン♪♪


ダーリンの言う事は
ほぼいつも正しい うん、 正しい♪

ふふふ
必至のアピール作戦大成功(^〜^)





我が家に来てから10日ほど
お花は少しカットしてこんな感じです
 
P1020631.JPG
 



葉のふちに入っている白い模様は
  「ふ」  と言うそうです

太陽の光に当らないと
消えて緑色になっちゃうので
太陽の光に当てて下さいとのこと


大切に大切に育てますv(^-^)v




洋服でも何でも

これ〜!! って気に入ったものには

なかなか出会えないですからね〜





うちち幸せです♪

後悔しない人生を〜〜
って・・・少し大袈裟ですね( ´艸`)


人気ブログランキングへ







posted by うちち at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月03日

目黒と白金にて



先週末の日曜日 

目黒の庭園美術館に行ってきました


とは言っても
美術館には入らず庭園だけ見て来ました
¥200です


だって美術館は・・・
アートポスター展示 ¥1000
これに費やす余裕はうちちにはありませぬよ



さてさて庭園には
こんな立派な松の木が有るのです

P1020508_R.JPG P1020512_R.JPG


P1020509_R.JPG



子供たちは遊び上手ですね

松ぼっくりを集めていました

P1020507_R.JPG




梅の花ももう終わりですね〜

P1020506_R.JPG


帰り際にとっても綺麗な椿?を見つけました
キレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:でしょでしょ

P1020523_R.JPG

P1020524.JPG
 


けど
この時期 お花はこれだけ・・・

桜もクチナシも色々あったけど
まだお休み中です^^;



せっかくの庭園でしたが
やっぱり都心・・・

高速道路から車のエンジン音がうるさいです
久しぶりに聞く鳥の声も
かき消され(_ _。)



気を取り直して
庭園入口に有るカフェにて♪


ビールうまし(°∀°)b 写真よります一口・・・^^;

P1020534_R.JPG


頂いたのは
・カッペリーニのジャージャー麺
・鴨肉の翡翠麺
P1020537_R.JPG P1020536_R.JPG
それぞれ¥700〜¥800位


手のひらサイズでほんとに少量・・・
全然食べ足りませんが


とってもとっても美味しいのです!!

なかなかこんなに美味しい食事はありません!!

それもそのはず
このカフェは「金田中」が手掛けているのです

「金田中」・・・☆取得の日本料理さんです


千円しないでこんなに美味しい本物の味を
手軽に食べれるなんてありがたい!!


行って良かった〜

テラス席もありますよ↓
P1020542_R.JPG



けど
この後 他のお店でご飯を食べたのは〜
はい このあたしです( ´艸`)


白金台のプラチナ通りまで歩き
メッチャすてきなカフェで 「鶏飯」です

P1020564_R.JPG

(とりめし) ではなかった
(けいはん) だって^^;

ダーリンに注文を頼んで良かった^^;
(とりめし)って読んだのは

残念 このあたしだけでした( ´艸`)


ご馳走様でした☆



人気ブログランキングへ


posted by うちち at 19:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月01日

労働時間



ねむい真っ最中のうちちです
こんばんは Zzz…(*´?`*)。o○



数えてみました

9時10時・・・24時1時2時・・・

お昼と夕飯の1時間ちゃんと休んでいたとしたら

15時間労働です


おもいっきりの
過労死レベルです


ダーリンです


私じゃありません


22時〜2時の睡眠時間にしか
大事なホルモンが出ないそうですよね


ダメダメだ〜〜


ダーリンを待たずに寝てしまおう
ホルモンの為に


ダーリンには
ホルモン焼きでも食べさせてあげよう。。。

困ったものです


おやすみなさい Zzz…(*´?`*)。o○


人気ブログランキングへ








posted by うちち at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

