2011年04月18日

感謝と謝罪



週末に美味しいケーキを食べましたグッド(上向き矢印)るんるん

久しぶりだな〜〜〜って・・・


ダーリンが聞いたらビックリする発言かな




毎週ケーキが食べたいうちちです( ´艸`)

P1030973_R.JPG


溝の口 マルイの中の

ア・ラ・カンパーニュです

P1030975_R.JPG


ア・ラ カンパーニュ というケーキ屋さんは
池袋・自由ヶ丘・たまプラーザ等にもありますよ


お食事はいたって普通なのですが
ケーキがとってもとっても美味しいのですよ♪♪


今回食べたのは「アプリコットタルト」

この子はうちちの期待を裏切らなかった〜!!

P1030976_R.JPG

アプリコットの下は
アーモンドクリームとサクサクパイ生地です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


平日にと〜〜〜っても節約して
質素な食事をしているので
日曜 週一日くらいは好きな物を食べたいの^^  ですよね


ありがたいありがたいぴかぴか(新しい)


そして

平日の質素な食事に
おにぎりをしようと思い・・・

タッパに入れた冷凍ご飯を チン しました


う・・・・・

出来上がりの チン の音がちょっと違う。。。。



やってしまいました


タッパの蓋と容器は
ピタッと溶けてくっつき

二度と中のご飯が姿を現す事はありませんでした(´д`lll)


トースト機能 で焼いてしまいました



オーマイゴット


ごめんなさい


Myおにぎり大好きなのに。。。










posted by うちち at 19:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月12日

さくらとカフェ



今日は恵比寿の桜がとても綺麗で
写真を何枚も撮ってしまいました

そんなに撮ってどうするの・・・ってくらい(笑)

P1030758_R.JPG


目黒川沿いの桜より
恵比寿 明治通り沿いの桜の方が
「きれいだな〜〜」ってルンルンになりました^^

P1030762_R.JPG

その後は
ガーデンプレイス前のサンジェルマンカフェで軽いランチをしました


テラス席でパンを食べてたら
すずめさんがテーブルにやってきました♪

かわいい♪^^


そしたら
鳩さんまでテーブルに!!

こ・・・怖い・・・


迫力あり

店内席に避難しました^^
店内席も素敵なんですよ

P1030609_R.JPG


テラス席が心地よい季節になりましたね




posted by うちち at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月10日

感謝の春



久しぶりの更新だわ〜

今日は目黒川のお花見をしてきました♪

P1030455_R.JPG


昨年は文京区の播磨坂でした。
一昨年は代々木公園でした。・・・と
毎年お花見してるうちちとダーリン幸せです(*^▽^*)

何気ない幸せを
ちゃんと感じ取れる人でいたいな


お花見の自粛には賛成できませんわ
夜桜のライトアップは控えるべきだけど
昼間のお花見は楽しむ事に何ら問題はないと思うのでした


焼きそばと豚汁をそれぞれ¥300でいただきました♪


売上はすべて東北大震災の義援金としていただけるそうです
良かった良かった^^


うちちはパートさんなので
今後お仕事を続けられるか不安です

地震の影響が巡り巡ってきています

万が一出勤日数が減らされたら困るので
他のお仕事も始めましたよ

ほんのちょっとですが
不安も和らいだかな・・・


なかなか育たなかった我が家の冬菜ちゃん
ヒョロヒョロと大きくなって
菜の花を咲かせました♪

P1030452_R.JPG
こんなヒョロヒョロ菜の花見たこと無いですね・・・^^;

繰り返し美味しくいただいてます^^




前向きに活発に日々過ごして行きたいな



そんな元気を菜の花から貰いましたよ


種から育てたお野菜を摘んで美味しく食べれるなんて
とても幸せを感じます

東北の農家の方の話を聞くと何ともやりきれない思いがします


日ごろいただくお野菜にも感謝して頂く事を忘れない様にしよう!
そお思ったのでした^^





posted by うちち at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

