2011年06月24日

梅酒



暑くてフラフラになりますね・・・
熱中症に気を付けなくちゃです


うちちは自販で買ったペットボトルのお水を飲みつつ
首元や顔に点けて冷やして助かりましたよ〜


首や手首を冷やすと良いらしいですね!
太い血管を冷やして冷えた血液が体を巡ってくれるとか
血液は3分で体中を1周するんですってよ!



と言う事で?



夏なのでスーパーに梅が売られてますよね



今年 初チャレンジしてみました!  梅酒 (°∀°)b


梅 1キロ
氷佐藤 いやいや・・・佐藤・・・いやいや砂糖 600〜700g位の目分量
ホワイトリカー 1.8ℓ



爪楊枝で梅の「ヘタ」を取って洗って乾燥させています

ヘタが  おへその「ゴマ」みたいです^^



ちょっと話はそれますが・・・・


ダーリンのおへその「ゴマ」を取りたくてしょうが無いうちちです^^
ゴマっぽいのが有るんですよ〜
けど洗わせてもくれないし触らせてもくれないの。。。

ダーリン曰く・・・
「おへそはいじっちゃダメなんだ!お腹が痛くなるんだよ゛(`ヘ´#)」

かたくなに拒否されます


いつか寝てる間にちょちょちょっと
いじっちゃおうと思いつつ何年たったかしら

おへそキレイにしてますか? なんてね( ´艸`)


はい、乾燥中の梅です

P1070364_R.JPG



表面が乾いたら、爪楊枝でプツプツ梅を挿して
氷砂糖とホワイトリカーを入れて完了♪

P1070604_R.JPG

義父さんからポイントを教わりながら作ったよ♪


なんだか氷砂糖と梅がキレイですо(ж>▽<)y ☆

他にも色々漬けて作ってみいな〜



そしたらやっぱり 飲みたくなるでしょ〜〜〜

義父さん手作りの梅酒
残りわずかですが遠慮なくいただきました♪
おいし〜の☆


P1070606_R.JPG



美味しい梅酒にな〜れ〜☆








posted by うちち at 12:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月17日

たまに頭がいい所を見せつけるダーリン



ドリームジャンボ宝くじ・・・


300円が当たりました


前向きな表現をしてみました( ´(ェ)`)



「期待値が低いんだから、期待しちゃだめだよ」


とかって


キタイチって?


何だか難しい言葉を使ってうちちを諭すダーリン・・・





「競馬の方がよっぽど当る確率高いよ」 だって




なかなか当選しないものですね


お供えしてたシャクヤクの花と一緒に
うちちの夢も散って行きました




広尾小学校の前に
懸命に生きる姿を見せてくれていました


バラです


超モリモリです


P1060953_R.JPG



P1060954_R.JPG



クヨクヨせずに
精一杯楽しく生きよう! かな^^




夏 7月の連休は何します?


うちちとダーリンは
キャンプに行きます♪


お友達に第2子が生まれました!
すごいな〜


アジサイの季節が今年もやってきたし
時は確実に流れているんだな



P1060951_R.JPG




では、楽しい週末を〜













posted by うちち at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月11日

ソフトバンク SMAP出演の新CM@マレーシアが怖い…



ソフトバンクの新CMで

SMAPがシンガポールの高層ビルに乗っかった
の楽園に居る映像見ました?


そのCMのサイトはこちら




うちちは

この高層ビルの上に乗っている「船」の様なもの・・・


これが
東日本大震災後の映像とかぶって見えてしまうのです


津波で流されてきた船

ビルの上に乗った状態のすさまじい映像ってみませんでした?



何だか 予言チックな物を感じて怖くなりましたよ!

こんな事を思ったのは私だけでしょうか?



ちょっと最近 「やりすぎコージー」の都市伝説を
見過ぎなのかしら^^;








posted by うちち at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

