2011年08月30日

サボってます



勉強しなくちゃと思いつつ・・・

何となくサボりたい気もして
今ブログを書いています^^;



11月末と12月月初にある資格試験を受ける予定です

勉強は6月位から始めたのかな



けど
全然チンプンカンプン


合格できそうに無い・・・・


そこで

ダーリンはこんな作戦を持ちかけて来た


「一つ合格したら 沖縄ね!」

「二つ合格したら 海外旅行ね!!」


はい


そりゃ 行きたいけど・・・

子供は?

子供も欲しくて頑張ってるのに

できたら海外旅行はダメでしょ?



うちち どうしたら気合が入るのかしら。。。


みんなに言いまくる?

「あたし〜試験受けるの〜」

って言っておいて落ちたらカッコ悪いでしょ
だから頑張れるかな・・・?


頑張ってる自分が好き!  なはず^^;



はたして
今日は何時からお勉強が始まるでしょうか。。。






posted by うちち at 21:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月22日

2011 GW in高メソキャンプ場  



2011 GW 長野県まで足をのばしてキャンプをしたので
思い出日記として書きます。
やっと。


渋谷から長野までの1泊2日 レンタカーで行くキャンプは
疲れました・・・

GWだったので渋滞がね
談合坂付近で行きも帰りも渋滞数十キロ

SAに入るにも渋滞で
車を降りて走ってSAに駆け込みましたよ^^


他にも沢山の方が走ってました^^ 
(もち女子オンリー)



山梨県を越えて長野県へ

高メソキャンプ場は
釣り堀の大きな池・森林の中・山奥で静かでした

虫の鳴き声・鳥の鳴き声は賑やか♪


管理棟 涼しいのに屋根には水が流れてます

P1080642.JPG


うちち達の区画はここ↓ これからテントを張ります

P1080643.JPG


ダーリンのお父さんから買ってもらったテントです
広々快適♪


お父さんは登山で
1人キャンプするほどの上級者なのですよ〜



P1080702.JPG


まさに木々の中のキャンプ場です
白樺でしょうか?

P1080690.JPG

P1080688.JPG


こちらは炊事棟
もちろん食器洗剤等はありません

エコ洗剤を持参しましょう

P1080683.JPG


奥まで行ってみるとこんなBBQエリアもありました

翌朝AM4時半頃に散歩しながら撮影してました
もちろんダーリンは熟睡中なので1人でね^^


P1080684.JPGP1080685.JPG


池での釣りにもチャレンジ!

収穫はゼロ・・・・結構釣れませんし、高いです

釣れたら別途1匹400円?で買い取りで
魚をさばく場所が決められていて、その場所の使用料がさらにかかります

P1080647.JPG


コスモスがチラホラ咲いていました

P1080650.JPG

P1080649.JPG


そしていよいよディナーです♪

やっぱりビールはグラスで飲みたい!

P1080654.JPG


メニューは

・焼き肉&野菜
・ホタテのネギ味噌焼き
・ホイルソーセージ
・スモークチーズ&ソーセージ

食べ過ぎです。。。

P1080659.JPG


↓ ホタテのネギ味噌焼き 間違い無しの美味しさ

P1080655.JPG


P1080665.JPG

↑ ホイルソーセージ ↑ 食べて見ると・・・ハンバーグでした^^

卵・パン粉・セロリと玉ねぎのみじん切り・ひき肉等を混ぜて
ホイルで棒状にして焼きます・・・ハンバーグよね


↓ スモークチーズとソーセージ


・・・って2人分の食事の量じゃないよね^^;

P1080660.JPG



そして 朝食!

食べることばっかり?!

最高な時間でした〜


P1080696.JPG


道の駅で買った「くるみのパイ」

予想外の美味しさに感激!!

しっとりクルミペーストが程良い甘さのあんになって入っています

道の駅で見かけた方は是非すすめです!


高メソキャンプ場最寄りの道の駅で
長野の名物「おやき」を朝食用に買おうと思っていたのですが
売り切れだったので 
やむを得ず買った「くるみパイ」でしたが
また食べた〜い位美味しいよ♪

P1080701.JPG


そして こ・・これは・・・
モーニング ホッとコーヒーです^^; 

P1080700.JPG


コーヒーに写り込んだ木々がキレイ^^

コーヒーカップを忘れたのです アハハ^^;

Hotなのにミルミル冷めます




朝4時台は鳥さん達のおしゃべりする声が凄いです!
動画で撮ったのですがアップ方法が分からず
お伝えできなくて残念です。。


ほんとスゴイの!過去最大の大音量ね♪
とっても心地よかったよ〜〜〜〜♪


朝5時〜6時になると
鳥さん達は静かになって、次は虫さん達の大合唱が始まりました♪




鳥さん・虫さんありがと〜〜〜^^



高メソキャンプ場は木々の中なので
テントから星を眺める事は出来ませんでしたので

お池の周りに行って眺めましたよ♪

シャワーもトイレも炊事棟もキレイで良かった^^

さすがに夜は冷えますので長袖必須ですよ〜





キャンプ場探しをしている方の為に、
トイレです↓  

写真で見るとイマイチですがキレイですよ!
虫も全然入ってきていません◎

P1080645.JPGP1080644.JPG




キャンプだって

2泊位はしたいよね。。。


うちち達は1泊で

キャンプ場に一番遅くチェックインして
一番早くチェックアウトする・・・・

そんな慌ただしさでした


次回のキャンプは近場で!!

例えば・・・奥多摩とか秩父がいいかな^^












posted by うちち at 12:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

