2010年03月16日

花粉症の薬 2



花粉症の薬

飲み薬の服用を止めた小雨

けど

代わりに「点鼻薬」を使用することになった

耳鼻科から貰ったのは
「ミリカレット」という名前


飲み薬の中でも強い薬の「セレスタミン」
にも含まれる「ステロイド」が
この点鼻薬にも入っているそうです


せっかく飲み薬止めるのに
「ステロイド」が入った点鼻薬使って大丈夫なの?


耳鼻科の先生いわく、

飲み薬で体に直接服用するのでは無いので

そんなに体内に吸収されることも無く

局部的なものだから大丈夫でしょう
とのこと




目薬も…

「インタール」を使ったけど
効果が薄いと相談したところ

「フルメトロン」に変わった

主成分も全く違う

それに、
やっぱり強くしたのか
「ステロイド」が入っている


目薬も局部的な物なので

妊娠にも影響は少ないだろうとの事




ん〜〜〜

やっぱり妊娠するって大変なことなんですねハートたち(複数ハート)



posted by うちち at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143805190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

