2010年03月27日

3D元年 アバターとジブリってかぶって見えたよ



映画の「アバター」
少し前に見てきました


今話題の「3D」バージョンで

上映が始まって少ししたらららら・・・

気持ち悪くなってしまった;


映像がリアルで〜
見慣れない感じで〜

「3Dメガネ」をかけて見るんだけど
目を閉じたりメガネを外して見たり

色々試しながら休み休み見ることに。。。



だんだん慣れてきて
なんとか集中して見れるようになって
ホッとしてたら


すんごい引き込まれて行きました!


慣れなければ気持ちよくは見れないですね;



感想としては、
スゴイ!!!
がぴったりの表現かな〜〜〜〜


個人的に思ったのは、

「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」

ジブリの世界の影響受けてない???!!

アバターでナウシカを思い出しました


3D画像はちょっと苦手だなと感じたけど

パナソニックからは
家庭用の3Dテレビが売り出されるとか?!
しかも152型だとか。。。

「3Dテレビ」
私的には微妙〜〜〜

売れるのかな・・・
常識になったりして?





posted by うちち at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。