2010年04月08日

牛乳は健康飲料じゃないですからね〜




「豆乳」がいいよ〜〜ってお話は
前回書いたのですが、今回は「牛乳」です〜


そうです
「牛乳」は健康飲料じゃないんですよ〜

結構知れてきてますよね!

第二次世界大戦終了後 アメリカは
日本をアメリカの産業拠点地にしちゃおう!って
まず日本の食産業に目をつけたんです

日本人に洋食を導入してなじませようと
アメリカが企んだ結果

牛乳はその一環として、日本に入ってきたの


「牛乳=カルシウム」・・・これも間違い
牛乳のカルシウムは人間には吸収されにくいんです!

牛乳の悪いカルシウムは・・・・
体内の良いカルシウムを巻きこんで体外へ流出してしまうんだって
台無しじゃん・・・

牛乳は不飽和脂肪酸が多くカロリーが高いので
肥満促進飲料なんですよ〜

アメリカでは
牛乳はいまや不健康食品として「健康のために」
というコマーシャルは一切禁止されているんだって
も〜〜勝手なんだから・・・


小学の時
牛乳飲むと必ずお腹がコロコロになる子っていませんでした?

日本人には
牛乳に含まれる乳糖を分解するラクターゼ
という乳糖分解酵素が少なく
てコロコロしちゃうんだって

腸内腐敗まで引き起こすこともあぁるとか・・・(怖)
なんじゃそりゃ・・・

実家のおばあちゃんは・・・
今でも牛乳は体に良いと信じて飲み続けています・・・;

教えてあげなきゃね!

けど・・・好きなら飲ませてあげても〜、、、いいかぁ;




posted by うちち at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

