2010年05月05日

半日で巡る 鎌倉・由比ヶ浜散歩



2010年5月4日 鎌倉に到着

鎌倉から出ている「江の電」は大混雑
改札を通るにも長蛇の列…駅員が「最後尾」のプラカードを持って立つ状況
P1010271.JPG P1010272.JPG
江の電に乗る事は諦めて、当てもなく散歩する事にしたのだ

こんな路地を歩いてみたかったのだ手(チョキ)
P1010278.JPG

辿り着いたのは由比ヶ浜周辺の「松原庵」というお蕎麦屋さん
P1010280.JPG 
鎌倉駅から歩いて15分位かな〜〜

20分程待ち…CAFEへ通され、
さらに30分位かな、Beerを飲みながらお食事スペースが空くのを待つ
そこで思う事が…「CAFEでもおそば出したらいいじゃん」
みんな並んで待ってるんだからさ・・・;
・野菜のバーニャカウダ
・あられ揚げ
・蛤そば
白ワインでいただきましたよ〜
味はいたって普通;食べログに載ってる通り;
P1010288.JPG P1010289.JPG

P1010290.JPG P1010293.JPG


散歩している人は多いけどやっぱり静かだよ

沢山の花にも出会う

お蕎麦屋さんを出て20分位かな〜
何となく流れで「銭洗い弁天」に辿り着いたよ
P1010304.JPG

すごい人人人…煙煙煙…
お線香の香に包まれながら、ザルでお金を洗う〜
100円ラムネを飲む〜

鎌倉駅には30分くらいで着いたかな

途中スターバックスに目がとまった!!
なんとオシャレなスタバ!!
プールと藤棚を縁側から眺められるではないか!
P1010308.JPG
都心には無い解放感溢れるスタバだったよ〜
お得な気分になっちゃいましたぜよるんるん

鎌倉は賑やかな通りより、
奥へ奥へ歩いていくべきですねぴかぴか(新しい)

鎌倉周辺の高台に一軒家を建てて暮らす
これもあたすの夢の一つなのだるんるん

ん〜〜〜
アジサイの季節も楽しみ揺れるハートあじさい紫陽花揺れるハート



posted by うちち at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 盆暮正月GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

