2010年06月01日

ところてんのタレに珈琲蜜・梅ソース・ゆず蜜?!





初島のお土産で「とこてん」を頂戴しましたるんるん



初めて自分で突き棒で突いてて食べました〜


ところてんの季節だな〜〜晴れ



私はところてん大好き!



毎日でも食べたいわ^^



初島も近い伊豆もところてんを名物としてるのね〜
知らなかった・・・



ところてんの材料の天草(海藻)の漁が
5月中旬から始ったそうですぴかぴか(新しい)



海女さんが素潜りで
採ってきてくれたりしてるんですね〜


ペーパーダイバーの私ですが
天草採りしてみた〜いるんるん



江の島のところてんはとても柔らかくて・・・

上手く付けませんでした;


もっと美味しいところてん食べて見たいな〜



創業明治2年のところてん屋さんが有りました
ところてんの伊豆河童


しっかりしてて美味しそ〜です〜〜るんるん


タレの種類が色々あって

・珈琲蜜
・ゆず蜜
・抹茶蜜
・ごまだれ
・わさびドレッシング  などなど 珍しいの!



私は二倍酢か三倍酢派です
たれ・みつはちょっと・・・;







posted by うちち at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151803960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

