2010年06月05日

海に行きた〜〜〜い!沖縄離島でダイビング!




急に海に行きたくなる時ってありません?


青い海・心地よい海風〜〜


もう少し海が近くに有ればな・・・



数年前私はダイビングのライセンスを取りました
PADIオープン・ウォーター(OW)ライセンス取得です♪


今はもう1ステップ簡単に取れる
PADIスクーバ・ダイバーコースってのも出来てて

OWライセンスより6m制限が狭まる12mまでなら
潜れますよっていうライセンスでお手軽になったのね


OWライセンス取得してから
沖縄のいろんな離島にいきました

八重山列島を中心に

石垣島/西表島/波照間島/小浜島/竹富島へ


海が一番きれいだったのは波照間島でしたよぴかぴか(新しい)


大きなボートで太陽の光を燦々と浴びながら海を走り
海の中でマンタに会い、怖くてブルブル体は震え・・・
海の中から海面を眺めて、恐怖と解放感とで感動し・・・

民宿に戻り沖縄の地元料理を頂く


若いころはアクティブな私でございました


またお金を貯めて南の島に行くぞ!!



こんな海に行きたい気分だとゆーのに・・・

明日は「川越散策」「ホタル鑑賞」の予定だ^^;

超陸派〜!













posted by うちち at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。