2010年07月14日

美味しいルッコラサラダ☆




ベランダで栽培中の「ルッコラ」でサラダが出来たよ♪

続々と芽を出して満員御礼中のルッコラコンテナ

間引きしたルッコラをそのまま食べて感激!

スーパーで買うルッコラより
味・香りが良いではないですきゃ〜ぴかぴか(新しい)


今回は明太子と和えてサラダにしたのです

カイワレや水菜を湯引き?して
明太子と良く和えて食べるんだけど〜
そのルッコラバージョンです

白いご飯とよく合います

あ、ほんのすこ〜〜〜しだけ
そばつゆも加えます

まろやかに頂ける気がしてまするんるん

ちゃんと、お出汁とお醤油で和えると良いんでしょうが・・・
そばつゆだと手っ取り早くて便利♪


金・土・日はダーリンと一緒の夕飯

頑張って色々作ってるんだけど・・・

「いつもちょっと多いから、ちょっと量を減らそう、
   1品いらないんじゃない?お腹一杯になっちゃうから。」

みたいな〜事を〜ダーリンに言われて〜
ちょいと凹んだうちち・・;
Image1036.jpg

ご飯とお味噌汁とワカメキュウリトマトサラダは
1人一皿だけど・・・
ルッコラ明太子とインゲン豆の胡麻和えは2人で一皿だし・・・

週末だし〜〜。。。
けど〜多い?


2人分って、作り過ぎちゃうんだもん。。。
色んな種類のお野菜を食べさせてあげたいし。。。

けど、ま、今後は少し控えめにする事にします〜〜


しかし・・・・毎日旦那様と一緒の夕飯の方は大変だろうな〜〜



 ルッコラ初収穫おめでとうなうちちにクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ


posted by うちち at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ルッコラ美味しいですよね。
それにしても頑張りましたね〜。食べきれましたか?(笑)

大切な人のための作る料理って楽しいんですよね♪
Posted by Lala at 2010年07月14日 02:02
コメントありがとうございます☆

食べきりました^^
うちちはまだまだ食べれる感じですよ(笑)

料理を作ってあげれる相手がいるってことも幸せなことですよね♪
(時には面倒ですが^^;)
Posted by Lalaさんへ at 2010年07月14日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

