2010年07月28日

高尾山に行ってきました♪楽々登山?



先週末日曜に「高尾山」に行ってきました♪


登山初心者向けとは聞いてましたが
想像以上に平坦でしたよ!


登山と言う感じは全くなく
ハイキングって感じですかね^^

ベビーカー押しながらでも頂上の手前まで行けるし

ジョギングしてる人も多いです☆


あ・・・・、けど・・・・・、

JR高尾山駅からは
2人乗りエコリフトで登りました
Image1082.jpg

ケーブルカーでも登れます

値段は一緒です


登りはリフトで正解でした!!

下りにもリフトに乗りたかったんですが
雨が降ったりするとすぐに運休になるし
16時過ぎには終了しちゃいますから^^

うちちも夕立にあい
リフトは止まってしまいましたので
帰りはケーブルカーでした


いや〜〜〜、
楽しく歩いて
山頂まで行けたので
戻ってビヤガーデンに行こうかと思ったのですが

またまたビヤガーデン大混雑あせあせ(飛び散る汗)


2時間制で入場制限してて
100人以上は待ってましたよ;


ささ・・・・・、
缶ビール缶ビール

うちちは並びません


16時位だったのですが
お茶屋さんやお土産屋さんも続々
閉店していきます! 早っ!!

閉店作業中のお店で何とか缶ビールをゲット〜〜

やっぱりとっても美味しかったですよ黒ハート


あとは、くるみ味噌だんご

これ、また食べたいです!美味しかったですの♪
Image1118.jpg



高尾山駅14:15start

ご本尊へ15:15着

山頂へ15:40着

高尾山駅(ケーブルカー終点清滝)16:40着

ざっと2時間半のリフレッシュでしたぴかぴか(新しい)



高尾山駅周辺に戻り
窯焼きピザとお店が有ったのでピザを食べました

4種チーズのピザ
¥1100位だったかな;

高尾山駅周辺のイタリアンはここくらいしか見当たりません
登り口のすぐそば通り道に有ります

味は普通です

けど・・・高尾山にまた来てもこのお店だけには
もお絶対入りませんよ

接客がかなり態度悪いです・・・
学生バイトさんなんでしょうね〜〜
機嫌が悪いのか・・・客を客と思ってませんよ
あまりの酷さにドン引き〜〜〜
ほめられた態度では有りませんでした

ある意味、この酷い接客対応を見に行くってのも
面白いかも(笑) どれだけ酷いか伝わったかしら(笑)


こんな感じで嫌な思いもしましたが
しょせん子供のすることね(笑)


けどまた高尾山には来たいと思います揺れるハート

登山中は登山道の雰囲気も様々で
まったく飽きないの
Image1104.jpg Image1115.jpg Image1091.jpg Image1088.jpg

蝉の声もうるさくなくて
都会には居ないヒグラシっぽい蝉の声もして
最高なの〜〜


涼しいですよ
 ('-^*)/
ほとんど木陰なので帽子もいらない位です!!


ビヤガーデンのビヤマウントは景色がとてもいいみたい
10月3日までの期間限定営業ですって

ま、ビヤガーデンには入れずとも
また高尾山には来たいわ〜〜〜♪


ミシュラン三つ星観光地に輝いただけあるなと
大変お気に入りになりましたのだ(o^-')b


久しぶりに間近で見た山百合?
うちちは鬼ゆりと呼ぶ
Image1110.jpg Image1092.jpg
やっぱりちと怖い(^▽^;)



楽ちん登山とは言ったものの、しっかり疲れたうちち
「カレー」が「ヤレー」に見えましたもの( ´艸`)
Image1109.jpg


頑張ったうちちにクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ


posted by うちち at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2010年07月31日 15:50
コメント・訪問ありがとうございます☆
独り言の様なブログですが;
よろしければまたお立ち寄りください^^
Posted by たださんへ at 2010年08月01日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157705422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

