2010年08月18日

お盆休み2010@新潟 @



お盆休みの思い出を書き綴ります

毎年、「去年何したっけ?」と忘れちゃうから^^


お盆休みは8/13〜8/15
3日間ともうちちの実家新潟へ♪


13日朝7時起床

7時半に出発!
新潟長岡まで約5時間のローカル列車の旅


ダーリンの唯一の楽しみは車内での読書
読書大好きなダーリン・・・3冊も読みたい本を買って用意^^

けどね

玄関に置いてきちゃったんだよ(爆)
忘れちゃったんだよ〜( ´艸`)


前日も帰宅が遅くて準備する時間も無かったしね
朝も寝ぼけたまま飛びだした感じだしね^^
残念賞^^


そして・・・「あ・・・財布も忘れた。。。」チーン

ま、うちちのお財布がお出かけ時のお当番なので大丈夫なのですが
有り得な〜〜い(笑)


湘南新宿ライン→高崎線→上越線
(東京都→埼玉県→群馬県→新潟県です)

ず〜〜っと混んでました;


座席の取り合い。。。みんなピリピリモード。。。

乗り継ぎはみんな走るんだよ〜(;^_^Aイヤン




楽しみにしてた群馬県の水上周辺の車窓からの景色も見れず。。。
   (みなかみしゅうへんと読んでね^^)



けど、新潟県に入ると空いてきて
駅弁タイム♪
高崎でかった鳥そぼろ弁当です。。。
売り切れで選べませんでした^^;
残念なお味かな^^
Image1209.jpg



もお、普通列車で帰省するのはやめます!
飽きちゃった〜〜^^;


台風の影響が心配だったけど大丈夫!
雨男パワーが弱まったみたい(笑)


お墓参りをして
兄夫婦と妹ちゃんと

両親と甥っ子(中3コウジ)と
おばあちゃんとかわいい猫のりゅう君と

兄のワンコで
9人+1猫+2犬 賑やかな楽しい宴会となりました


お盆にはお赤飯をよく食べます

新潟のお赤飯は「茶色」のなです
お醤油風味なの

こんなパーティーサイズも売ってます
Image1210.jpg

(お寿司もお蕎麦も同時に食べるんですよ〜炭水化物大好き一家ね^^)



花火もしたよ〜

この大人花火¥1980安〜〜い♪
(打上系が多いヤツね)

・・・・「イオン会員様ですか?」・・・「いいえ」

「では¥2980になります」

・・・・「え〜〜〜ヽ((◎д◎ ))ゝ」

¥1000も違うんですね。。。イオンさん。。。




翌日14日はバーベキュー♪

お天気が心配で・・・海バーべキューを諦め
家の庭でバーベキューしたよ♪


花火も見えてラッキー☆(半カケだけどね)

バーベキューの海老の殻を狂ったようにナメ続けるりゅう君
りゅうくん.jpg
チョットだけだよ〜(^o^;)



翌日は「ゆり園」へ〜〜〜


次の記事につづく・・・



バーベキューはお好きですか?
お帰り前にクリックしてね→人気ブログランキングへ



posted by うちち at 14:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 盆暮正月GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海老の殻・・・相当美味しかったんでしょうねぇ(笑)

この思い出はリュウ君の心にずっと残るんでしょうね!

ステキな夏休みです。
Posted by びんたま at 2010年08月18日 16:44
おおーお赤飯が茶色い!
初めて見ましたぁ
場所によって甘納豆が入ってたり、色々違うものですね〜面白い〜!

りゅう君、なんとも必死さの伝わる写真ですね〜。可愛い〜(´〜`*)
Posted by まんじゅう at 2010年08月18日 18:29
コメントありがとうございます♪

海老の殻…取り上げるまでずっとなめてました;
お母さんはこんな心配をしてました→味をしめて、また海老を頂戴と言うのではないかと。。。(笑)
Posted by びんたまさんへ at 2010年08月18日 23:45
コメントありがとうございます♪

甘納豆入りなんてのも有るのですか!

りゅう君ですが、写真じゃわからないけど、鼻にすんごいシワを寄せてがっついてました^^;
誰に似たのやら(笑)
Posted by まんじゅうさんへ at 2010年08月18日 23:48
茶色のお赤飯は初めてみました!
我が家も新潟の祖母に会いに出かけてきます〜

えびの殻とシッポ
うちの息子7歳も大好きです
りゅう君と一緒(笑)
Posted by at 2010年08月19日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159823126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

