2010年09月06日

尊敬するダーリンとダメダメうちち




うちちはダーリンを尊敬しています


人一倍お仕事をして1日15時間位は働いています
お休みは祝日くらいね
日曜は会社はお休みでも家でお仕事をしてます



だからうちちは毎日マッサージしてあげます


くっさい足の裏から頭まで (*゚ー゚*)



そんな忙しいダーリンが
お勉強を始めたのですよ


@お仕事に関係してくる 何とか という資格試験
講習会を受けて、受験すれば高い合格率の試験なのですが
講習会が今年は終了してるので、独学で勉強して受験するのだそうです
・・・来年までまてば良いのに

ATOEIC
英語の試験


@A両方です


ダーリンはTOEFLの高い点数を持っています

なのに・・・・




あ〜〜〜〜偉すぎる




うちちは資格試験が好きなタイプの子です
若いころはちょこちょこ楽しく頑張りました

どおして
今は頑張る気になれないんだろう


うちちはダメダメだね   

ってダーリンに言うと「そんなことないよ」 と
優しく言ってくれます

「ただ必要に迫られてないからだよ」と。。。



けど今まで取得した資格のほとんどは
必要無いものばかり

スキューバダイビング
中型自動二輪
プリザーブドフラワーアレンジ
プリザーブドフラワー
紅茶マスター
カラーコディネーター

履歴書に書けるのなんて宅建とか英検とか位だし。。。



けど心の中では欲しい資格と習い事があります
習い事大好きなんですよ

少しでもやる気を出すために書き出してみるよ( ´(ェ)`)


・習字 師範まで
・いけばな 師範まで
・英語 日常会話まで
・MOS(マイクロソフトスペシャリスト)
・CAD
・簿記
・着付


何をするにもお金がかかるから・・・

これが言いわけo(_ _*)o


いま放映されているニチイCM「お見合い篇」で
とても嫌な思いをしています→コレ


人と比べちゃいけないのは分かってるけど・・・


だた・・・今のままの私じゃ〜〜o(TωT )


せめてお腹にベイビーがいれば。。。



「焦っちゃダメだよ」 と 優しくダーリンはうちちを諭す





さてさて

昔かった日常英会話のご本を引っ張り出しました

たーいへん・・・Good morning.から始ってるっ( ̄ー ̄;



ブログランキングへクリックお願いします→人気ブログランキングへ




posted by うちち at 15:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | たわいもない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリンさん素敵な人ですねぇ
惚れてまうやろ〜ですよ(惚れちゃだめやろ〜)

それに、うちちさんの資格だって素敵なものばっかりじゃないですか。
羨ましいですよ!

Posted by だんご at 2010年09月06日 17:17
こんにちは
ご主人頑張っているんですね。
うちちさんが支えてるからこそでしょう〜。

それに沢山資格持っているんですね。
紅茶マスター!(どんなのでしょう気になります。紅茶好きです。)

ニチイのCMものぞいてみました。(笑)

↓バジル増えましたね。あの香り食欲を誘います♪ スモモのアイスも美味しそうです。
Posted by Lala at 2010年09月06日 21:34
だんごさんへ
コメントありがとうございます♪

素敵だなんて照れちゃうわ(;^ω^A
ダーリンも大喜びね☆

けど基本ダーリンは仕事以外では大分カッコ悪いですよ^^
そのカッコ悪さがたまらなく好きなんですけどね(●´ω`●)ゞ
Posted by だんごさんへ at 2010年09月06日 23:58
Lalaさんへ
コメントありがとうございます♪

支えになれてるかな〜^^
優しいお言葉ありがとうごじゃります☆

紅茶マスターといっても…
とある先生のレッスンを集中講座で3日間だったか受講してとったディプロマですのでなんてこと無いんですよ^^;
けど、明らかに美味しい紅茶が入れられるようにはなりました♪
Posted by Lalaさんへ at 2010年09月07日 00:03
連続書き込みすみません^^;;

私もやりたいことかぶります!

・英語 日常会話まで
・MOS(マイクロソフトスペシャリスト)
・簿記
・着付

着付けは趣味的に始めて行きたいと思ってるの。
普段でも着物を着る生活ってステキだな〜って。憧れます^^

今はダラダラの時期かもしれないけど、そうゆう時は流れに身を任せて、頑張れる時に奪取で頑張りましょう〜(私もそうですww)
Posted by TUNKA at 2010年09月07日 13:40
コメントありがとうございます♪

かぶりますね〜!!
TUNKAさんの行動力にはいつも感心してます☆
応援してます!…って自分も頑張れって話ですよね^^;

Posted by TUNKAさんへ at 2010年09月07日 23:03
うちちさんこんばんは。
うちちさんの資格だってたいしたものじゃないですか〜

私は遊びの資格しか持ってませんから
十分羨ましいです!

ダーリン様の合格お祈りします〜
Posted by nao at 2011年02月11日 19:23
naoさんへ

コメント&訪問ありがとうございます♪

naoさんは、誰にも負けない自分らしさと持っている方だと勝手に思っちゃってます^^
専門分野を持ってるって尊敬です!!

ダーリンの試験ですが、見事合格しました!めでたしめでたしです☆
Posted by naoさんへ at 2011年02月12日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

