2010年09月27日

ブダクサの飛散時期とアレルギー症状




秋の花粉症の原因と言われている

ブタクサ
可哀そうな名前〜〜〜( ´艸`)



飛散時期は東京では8月〜10月


アレルギー症状
は鼻や目に加えて

果物過敏症 を併せ持つ人が多いんですって!!

メロン、スイカ、カンタローブ、ズッキーニ、キュウリ、バナナ
などを食べると、口のまわりやのどがかゆくなったり、
目が腫れるなどの症状を言うそうです


確かに・・・
うちちはメロンでお口がかゆくなります(x_x;)

パイナップルやキウイでも駄目です。(;°皿°)


これもアレルギー症状の一つだったのですね〜!!!

ほほ〜んφ(.. )


しかしイネ「稲」でも反応してしまう私・・・

新潟の田んぼだらけの田舎に生まれ育ったのに。。。


実家の稲刈りは完了しました

その稲刈りが終わった田んぼを眺めに
実家に帰りたいな〜〜ヾ( ´ー`)

イネ花粉・ブタクサになんてヘコタレませんわ^^


秋花粉 大丈夫ですか?
通年花粉症に悩まされるうちちにポチっとお願いします☆



人気ブログランキングへ







posted by うちち at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163896650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

