2010年10月06日

毛虫の被害 



我が家のバジルとシソ君が毛虫の被害に合っています。(´д`lll)


緑色の小さな毛虫が・・・・


取っても取っても食べにくる。。。



シソに花が咲き

いつもは香りが弱いのに
香りがしっかりしてきたよ♪

P1010819.JPG

とても嬉しくて喜んでたら

あっという間に葉がスカスカ〜


いったいどこから毛虫って来るんだろ〜〜




ブログランキングへクリックお願いします
人気ブログランキングへ



余談・・・

最近、携帯のカメラじゃなくて
デジカメのカメラで撮影した画像を載せてるんですが・・・

デジカメ撮影が全部白く飛んじゃって上手く撮れないの。。。
どうしてかしら(涙)

ホワイトバランスをいじっても変わらないし〜
私ったら何をいじっちゃったのかしら(_ _。)










posted by うちち at 10:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、虫がつかない肥料を蒔いてるのに、最近シソの葉がすかすかになってきてます^^;;
Posted by TUNKA at 2010年10月06日 12:26
こんにちは
毛虫。。。何処から来るのでしょうね。
都会であんまり草とかもないから狙われやすいのですかね?

カメラ 天気のいい日に撮影すると光が入りすぎて白っぽくなっちゃいますよね。曇りの日か撮りたいものを日陰にして(手をかざすだけでも)撮ると見せたい色が出せると思いますよ。(設定はわかりません。機械に弱いんです…笑)
Posted by Lala at 2010年10月06日 21:13
Lalaさんへ

コメントありがとうございます♪

毛虫も必至なんでしょうけど困りますね^^;

カメラ、光の問題ですかね。きっと。。。
手をかざすだけでも効果が有るんですね!
参考にさせていただきます♪

Lalaさんの写真はいつも綺麗で素敵ですよね〜!!
私にも簡単に上手く撮れるカメラが欲しいです^^
Posted by Lalaさんへ at 2010年10月07日 15:49
TUNKAさんへ

コメントありがとうございます♪

虫用の肥料を使ってても来ちゃいますか!
嫌ですね〜〜〜

ハーブだから虫が来にくいだろうと思ったんですが…そんなことは無いようですね^^;
Posted by TUNKAさんへ at 2010年10月07日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164844867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

