2010年10月08日

冬菜とミックスレタスの種蒔



10月1日に冬菜とミックスレタスの種を蒔きました



最近 葉物野菜が高くて買う気になりません


ほうれん草1束¥258
小松菜1束¥198


1束と言っても・・・
貧弱な感じの束です


小松菜の種を買って育てようと思ったけど
種が売って無くて


冬菜 を育てる事にしました♪



2日で芽が出て
3〜4日でもうこんなです



P1010781.JPG

8日目の現在はさらに背が伸びて来ました



大混雑なPot・・・

けどとっても可愛いо(ж>▽<)y ☆


どの位に間引きしたら良いのか
分からなのですが

次の葉が出てくるまでこのままで待ってみます^^


ベランダから収穫してすぐにお料理に使えるって
楽しいですよね♪


実家にいた時は
普通に畑からその日の分だけ収穫して
お料理に使ったものですが・・・


「ちょっと葱採ってきて〜」
「ちょっとトマト採ってきて〜」みたいな。。。


畑のある生活がしたいな 〜^^



ブログランキングへクリックお願いします
人気ブログランキングへ








posted by うちち at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

