2010年10月25日

小松菜の代用「冬菜」の間引き



10月1日に種まきをした「冬菜」の
間引きをしてみました


25日目の今日の状態はこんな
P1020086.JPG


もぉ窮屈で辛そうですので



けど・・・間引きってどれくらいにすればいいのかしら?
ネットで調べたところ

「葉と葉がぶつからない様に」 
「本葉2・3枚の時に5cm幅位の感覚になればよい」

との事なので

何となく間引きする事に^^;

マズイ・・・相当種をまき過ぎている事が判明(;^_^A


カイワレ大根状態ですからね〜


地道に引っこ抜いて
スプラウトとして美味しくいただきまっす♪
P1020089.JPG

間引きって言葉・・・じつは怖い使い方もするんですって
知ってました?
赤ちゃんの・・・(((( ;°Д°))))
こ・・・これ以上は触れないでおこう。。。



さて・・・我が家の「冬菜」は成長できるかな〜


新鮮野菜が食べた〜い!

人気ブログランキングへ





posted by うちち at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すくすく育ってますね!
収穫が楽しみ♪

夏はいろいろ育てたことはありますが、この時期はないなぁ・・・。

私も育ててみようかな!
Posted by とも at 2010年10月25日 21:09
ともさんへ
コメントありがとうございます♪

今、お野菜の価格が高いので少しでも家計の足しになればと思うのでうが…まだまだです^^;
Posted by ともさんへ at 2010年10月25日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

