2010年11月10日

万座温泉 旅日記 @「デゴイチ」D51



11月3日朝7時に渋谷の家を出て群馬県の「渋川駅」を目指しました♪

渋川駅で新潟からくる両親たちと合流するのです!


群馬県「高崎駅」まで来て乗換だったのですが・・・
乗換時間が2分しか無く間に合いませんでした(笑)


次の電車まで1時間待ちです。。。


ですが、土日祝日は「SL列車」が高崎から水上まで走っていました。
これに乗れば30分待ちで済みます!
プラス¥510かかりますが、席が結構空いているようなので
即決購入しました。

こんな説明はいいか・・・
「SL列車 D51」に乗って渋川まで行きましたよ^^

「デゴイチ」ってうちちは知りませんでしたけどね〜
先頭車両だけがいわゆる機関車なだけなのですが・・・

不思議とテンションが上がりました( ´艸`)
走って駆け寄って写真撮影してましたよ、あたし( ´艸`)
P1020099_R.JPG

もう少しお話は続きます・・・♪


SL列車の席はどたん場購入でも余裕でした。
P1020104_R.JPG

BOX席お一人様です(°∀°)b


うちちは結構ローカル列車の旅がお好きです☆
P1020103_R.JPG

SLの中では「乗車記念証」が配られたり
P1020115_R.JPG

じゃんけん大会などが有り〜
P1020125_R.JPG

煙も眺めつつ、ポ〜〜〜と汽笛を聞きながら
あっという間に「渋川駅」に到着しました
P1020109_R.JPG

渋川駅では30分近く停車して終点の水上駅に向かいます。

うちちは渋川駅で下車。

待っていたお父さんがSLの撮影に夢中になっていたようで
ちょっとウケたのと嬉しかったのと^^

楽しい旅の始まり始りです♪


↓おまけ

「お姉ちゃん、このSLに乗ってきたんだよ〜!」
「ほぉ〜〜〜、デゴイチじゃない?」→コメントbyりゅう^^
P1020294.JPG


「それよりこれで遊びましょうよ♪」
P1020299.JPG


うちちにポチっと応援おねがいします→

人気ブログランキングへ







posted by うちち at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

