2010年11月11日

万座温泉 旅日記 A 樹氷



万座温泉に車で向かい山を登ります


「渋峠」のあたりがとても綺麗でした!


山の下の方はまだ紅葉し始めだったのに
峠付近は山の表情も一変
「樹氷」?
P1020147.JPG P1020146.JPG

枝に氷が付いて太陽の光でキラキラ輝いています。


眺めも最高!!
北アルプスと妙高の山々だそうです。
すんごいカメラを三脚に付けて
写真撮影をしていたおじさんが言っていました^^

P1020228_R.JPG

万座には良く行くのですが
初めて見る表情をしていました♪
P1020244_R.JPG P1020231_R.JPG

いよいよ宿泊する旅館
「日進館」に到着♪

旅館の前では「うさぎさん」が放し飼いされています。
かわゆし^^ 5・6匹はいますよ〜
P1020166_R.JPG

部屋からの眺めはこんな感じ。
本館302号室〜 
 ↓
P1020159_R.JPG



(お部屋は4階までありました。)

新館は新しいのですが
和洋室で、本館の和室より狭いそうです。

両親は前回新館に宿泊したそうですが
部屋からの景色は×
目の前は他のお宿だったとのことですよ〜

新館でも特別室みたいな部屋は広そうで◎


私たちの部屋はトイレ・お風呂・室内テラス付で
お一人様¥11000(支払いは現地現金のみ)
予約サイトは「じゃらん」
色々見たけどやっぱり「じゃらん」は使える♪


おトイレに手洗いが無い!!
探したところ・・・部屋の奥にある
お風呂で手を洗う事になりました。


こ・・・これはなぜこんな事になってしまったのだろう?
ちょっとした笑い話になりました^^


お茶とお茶菓子もたっぷり♪
「ブラックペッパーしいたけスープ」
「とうがらしうめ茶」
「笹まんじゅう」
「うめ」・・・妹ちゃんが全部食べてしまって良く分からないんだけど、柔らかい梅です^^;

うちちは「ブラックペッパーしいたけスープ」を
お土産に購入しましたよ◎¥630


温泉はやっぱり最高です!
硫黄泉白濁したお湯です。

3か所あったお風呂で
一番気にいったのは新館の内湯☆

露天じゃなかったけど◎です。
写真を撮れないのが残念〜


夜には生演奏がありました。
支配人のサックスと若者従業員のバンドです。

支配人のサックスには聴き惚れました〜
バンドの若者たちもイケメン揃いで
ジャズやブルースを素敵に演奏していました♪
P1020200_R.JPG

あとは〜
お食事の記録を残しておきたいのですが
また次に書こうと思います^^


おまけ
 ↓
演奏を聴く方々の中でひときわ輝く方がいらっしゃいました^^
P1020208_R.JPG


1日1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ








posted by うちち at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

