2010年12月17日

ホッとしためでたい気分



なんと・・・1カ月以上もブログをサボってしまった^^;

お久しぶりですこんにちは^^


じつはうちち、
結婚1周年を迎えて
子供が欲しい今日この頃冬うらら・・・


少し前から2件の婦人科にお世話になってるのですが

とこっと評価を交えたコメントを少々


■パークサイド広尾レディースクリニック
(港区広尾)

・子宮頚がんの精密検査⇒結果は異型性V
3か月ごとに検診を受けましょうと言われました

その後


渋谷区の子宮頚がん検診無料クーポンが届き
利用対象のクリニックで受診

 ↓

■けい子レディースクリニック
(渋谷区表参道)

・子宮頚がん検診
 ⇒検査自体は別の医療団体が実施⇒結果異状無し

・排卵チェック・妊娠の相談
 ⇒”排卵して無いかも”

   ”これじゃ排卵してるかちょっと分からないわね〜”
    ・・・女医先生よりコメントをもらう


 ↓

うちち泣きながら帰る。(´д`lll)

表参道のけい子レディースクリニックには
受診と結果報告を聞きに2度お世話になりましたが
私好みの雰囲気のクリニックではありませんでした


先生も受付のスタッフも
皆にめんどくさそうに対応するのです
口調もそうだし表情も態度もね・・・
先生までなんだか偉そうです

基礎体温の話で ↓

うちち→ 「体温に0.3度 ”差が有ったら” 〜〜〜」
先生→「上がったら!!!ヾ(▼ヘ▼;)」

半ギレな感じで言われましたよ^^;

”下がったら”    じゃなくて
”差が有ったら”   っていう話をしてるのに。。。
感じの悪いクリニックだな〜と感じました



頚がん検診の話では ↓

【渋谷区のクーポンで行ったので、
クリニックで採取した細胞組織は
別の検査団体にクリニックから送られて検査されます。
検査結果は検査団体より
私の自宅に封書でも届きます。】


うちち→「結果は異状無しでした」
先生→「あらそう、それならいいんだけど」
    「ちょっと、検査結果私にもちょうだい!」・・・とスタッフへ

えっ?先生、私の検査結果見てないんですか。。。。


「それならいい」 それで終わりました


まだ続きますよ〜〜〜

 ↓

けい子レディースクリニック
私が嫌いな雰囲気のクリニックだったので

以前にお世話になった婦人科
港区「パークサイド広尾レディースクリニック」に行きました

・頚がん検診の結果報告
・排卵チェック・妊娠の相談です


うちち→「頚がん検診の結果、異状無しでした♪」
先生→「これで安心しちゃだめですよ!」

    「今回採取した細胞がたまたま正常な部分だったという
    可能性もある。」

    「再検診で異常なかったからと言ってその後の検診を怠って、
    結果異型性から癌に進行してしまってから見つかった例も
    沢山有る。」

    「年齢的にも一番可能性が高い時期。」

    「だから心配なんです。」

などなど・・・結構な迫力でご説明をいただき
ある意味ちょっと泣きそうになりました^^;


分かるでしょ?

どちらの先生が信用できるか


パークサイド広尾レディースクリニック
の受付のスタッフや
雰囲気全体もとても良いのです◎

年明けには近場で移転するのですが

私は今後もこちらのクリニックにお世話になろうと決めました


そしてそして

排卵はちゃんとしてました!♪
基礎体温表を見て
先生はあっさり排卵はしてますよ!と回答
かつ、卵胞の成長具合も見てもらい順調と診断!♪

これが「ホッとしためでたい気分」ですо(ж>▽<)y ☆

妊娠したわけでもないのに
とても嬉しくて安心しちゃいました☆


沢山有る婦人科
信頼できる先生を見つけましょう☆


いや〜〜
長くなりました^^;

読んで下さった方いらっしゃるかしら^^;
最後までありがとうございました♪




人気ブログランキングへ



posted by うちち at 16:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
病院によって自分に合う合わないがありますから病院選びも大切ですよね・・・。

婦人科検診もしなくちゃと思いながらもちょと怖くて行けていません。。。

病院によってここまで違うんですね。
参考になります!
Posted by とも at 2010年12月19日 21:23
ともさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

怖くても慣れるかも…婦人科検診受けて下さいねヽ(*'0'*)ツ

思った以上にストレスで免疫が落ち、体に影響が出ているものです。。。な〜んて脅しじゃないですよ^^

女35前後はデリケートな時期みたいですね〜

Posted by ともさんへ at 2010年12月23日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173765792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。