2011年01月31日

子宮頚がん 定期健診



子宮頚がんの定期検診をうけ
結果を聞いてきました


子宮頚がん検診 の 子宮膣部細胞診 

  T  正常上皮
  U  両性異型上皮:(膣炎)
● Va 軽度から中等度異型上皮
  Vb 高度異型上皮
  W 上皮内癌
  X 上皮内癌から浸潤癌

TからXまでランク分けがされていて
Vb〜Xが子宮頚癌になるそうです(0期〜W期)


結果は また 異型上皮Va でした〜


・ 昨年1月→細胞診再検査
・ 4月→精密検査の結果 → 異型上皮Va
・ 10月→正常(渋谷区無料クーポン)
・ 今年1月→定期検診の結果 → 異型上皮Va

10月に受けた渋谷区の無料検診で
異常無しと出ても安心しちゃダメだと
産婦人科の先生に言われていた通りの結果でした^^;

Vaは自然と正常な細胞に治っていく事が9割近いらしく
もう少しこのまま様子を見ます

また3ヶ月後に検診です


友人は初めての検診でWだったので
すぐにレーザー?で子宮頚部を焼いたそうです(゚Д゚)


健康診断は大切です

ちゃんと受診しましょ〜〜〜


産婦人科関連の過去記事です→ポチ^^








posted by うちち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183442396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

