2011年03月14日

できることから落ち着いて。



地震の影響を受け
節電生活をしています


暖房はつけず
厚着をして毛布をかぶって^^


できる事をコツコツやっていきましょう


自分の体・メンタルにも気を付けて
追いこみすぎない様に落ち着いて



水・非常食も若干備蓄しました
カロリーメイトやバランス栄養食・お煎餅などです


他は
汗ふきシート・除菌ウェットティシュ・マウスウォッシュ
ラップ・ゴミ袋などですかね


ティッシュやトイレットペーパーもやっと手に入りました


カセットコンロのガス管はもうどこにも売っていませんね



こうやって色々買い集めていると
「私ってこんなに生きたかったの?!」って
少し驚きました

当然なのか貪欲なのか・・・


被災地の方に比べたら
東京はなんてことありません

これから来るかもしれない地震に備えて
そして 今できる限りの節電を心がけたいと思います


明日・明後日の仕事が無くなりました
会社がお休みです


時間給なので生活に直接響きます


しょうが有りませんね


何とか乗り越えなくちゃね


これ以上の被害が出ませんように
みんなが明るい気持ちを取り戻せますように








posted by うちち at 16:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バルコニースタイルのnaoです。
都心ならではの混雑で大変でしたね。
我が家では年1回避難訓練に参加した時にもらえる、乾パんや水を注ぐ食べられるご飯などがあるので、特に買い足しはしませんでした。
東京で出来ることはわずかですが、
節電と節水、そして一生懸命働くこと。
がんばりましょう!
Posted by nao at 2011年03月17日 09:52
naoさんへ

コメントのお返事が今頃?みたいにおそくて申し訳ありません!

続けましょう!節電節水お仕事!頑張りましょう^^
Posted by naoさんへ at 2011年04月10日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190577904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。