2011年03月18日

東北地方太平洋沖地震 被災者支援@渋谷区



今日の渋谷は11時時点で6度まで気温が上がってきました。
まだまだ長期に渡り節電に協力していきましょう!
暖房なしでも耐えられますよ!

ブログ更新も控えめにしようと思います。


募金は赤十字社経由でクレジットカードで出来ました。
2000円単位での受付でした。


渋谷区では
東北地方太平洋沖地震 被災者支援として
ケアコミュニティで被災者の受け入れを
4月末まで行う事になったそうです。(230人)

・美竹の丘やケアコミュニティ
 (東京都渋谷区渋谷1-18-9)

・原宿の丘のレクリエーションホール 
 (東京都渋谷区神宮前3-12-8)

現在の時点では
まだ動き出したばかりで誰も避難者は来ておらず

私たちの支援物資を受け入れる体制も整っていないそうです。



今後、具体的に何か協力できる事が無いか
動向を見守りたいと思います。


渋谷区もそうですが
計画停電対象地域外の区は
特により一層 自主的に節電に努めなければいけませんね☆




posted by うちち at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分ができることからコツコツと!ですね。

節電。買いだめはしない。募金をするくらいしか思いつきませんが、1人では少しでもそれが大人数集まれば・・・ですね!




Posted by とも at 2011年03月20日 23:49
ともさんへ

しばらくブログをサボってまして^^;お返事も遅くて申し訳ありません!

ほんと1人では小さな力だけど、みんなで協力すれば効果がありますよね☆
Posted by ともさんへ at 2011年04月10日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191230564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

