2011年05月06日

愛宕神社での出会い



5月2日お仕事の途中で
愛宕神社を偶然見つけ
立ち寄ってみました


初 愛宕神社です
P1040870_R.JPG

浜崎あゆみさんは
毎月5本立ちの胡蝶蘭を奉納しています
キレイに飾られていました


とっても急な階段なんですね〜〜
こ・・・怖い。。。

P1040859_R.JPG


うちちは裏の車が通れる坂道から来たので
気づきませんでした ラッキ〜


そして

お池を眺めて休憩していたら

P1040861_R.JPG



真っ白なニャンコ様が
鈴を鳴らしながら登場しました


Oh〜〜 ラッキーо(ж>▽<)y ☆

P1040865_R.JPG
たまらなくかわゆいおてて(^〜^)
ありがたくお写真を頂きました


なんだかツイテル気がして
おみくじを引いてみました



で・・・・・で・・・出ました〜〜〜!!

久しぶりの 大吉様ですо(ж>▽<)y ☆


ご機嫌で帰りました


この調子で宝くじでもどう?
買ってみたくなったうちちでした( ´艸`)


ちなみに
愛宕神社を千日参拝したと同じご利益がある日があるそうです
6月23日24日 千日詣り だそうです


巫女さんがお祓いをした
縁起物のほおづき市も開催されるとの事


もともと愛宕神社は
徳川家康が「火の守」として建てた神社って感じらしい

あいまい。。。


ほおずきか〜〜

夏が近いんだな〜って気がするぅ〜
風情が有って良いものですね^^



posted by うちち at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛宕神社ってどこにあるんだっけ?

東京タワー近くだったか。出世するっていう神社だったか記憶が曖昧です。

大吉、テンションあがりますね♪
Posted by とも at 2011年05月08日 22:13
ともさんへ
コメント&訪問ありがとうございます♪

愛宕神社は虎ノ門に行った時に出くわしたんだけど…最寄駅は神谷町・虎ノ門らへんでしょうか。
あの急な石の階段が、「出世階段」なんだって!! わたし、階段登らなかったわ^^;
けど降りもしなかったからま〜いっか^^
Posted by ともさんへ at 2011年05月10日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199550266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

