2011年05月16日

ガッカリなお話と希望のお話



こんにちは

5/3、二子玉川に行って
河川敷でランチして来ました♪


バーベキューしている人たちが沢山いて
アウトドア大好きなうちちはとても羨ましく見てました^^

多摩川のバーベキューって禁止されなかったっけ?とか思いながら・・・



河川敷ランチは
二子玉川に新しくできたデパチカで購入

またしても
わたくし・・・
お弁当作りが出来なかったのですね^^;


その後
大大だーーーーい好きな
ガーデンアイランドへ♪


miniトマト・の苗
オレンジミントの苗

枝豆の種
アサガオの種


などなどお買い上げしてご機嫌でした(°∀°)b


P1040885_R.JPG P1040884_R.JPG

ダーリンはガーデンアイランドのベンチで
ず〜っと読書


うちちのお買い物には付き合ってくれませんのよ

お花に興味全く無いからね。。。



ま〜、お互い趣味の時間を満喫したと言う事でオッケ◎


アサガオは初挑戦なので不安と希望でワックワク(^O^)
今日やっと種蒔しました♪


将来の日本に期待が持てず
子作りをしたくなくなったうちちには
とてもありがたい希望です

大げさかな( ´艸`)


そして
無印良品のカフェでいただいた
「そら豆のチーズケーキ」

美味しかったよ♪

P1040880_R.JPG

枝豆なんだかそら豆なんだか
言われなきゃ分からないけど

ちゃんとお豆のお味がしました♪






そしてこの日は
ガーデンアイランドからも直ぐの
「瀬田温泉 山河の湯」で入浴・・・


水着で入る混浴露天があるので
ダーリンとも楽しめて◎なんだけど・・・


露天風呂がまるで  ?の 様。。。。


ヘドロ・落ち葉・わけわからない浮遊物でい〜〜〜ぱい!!


底部分は葉っぱだらけで、
どこに足を付いても葉っぱ


無理!!
水質検査で絶対アウトだわよ!!

写真を撮れないのでお店出来なくて残念。。。

え?
そんな汚いものは見たくないですよね〜




うちち耐えきれず
露天風呂サイドにあるビール等の売店のおじさんに言いました!

「汚すぎ!!」「入ってられません!!そうじはしてるのですか?!」



回答は→ 週に1度水曜の開店前にそうじをしている

うちちが行ったのは5月3日の火曜
タイミングが悪いのか?

いえいえ


一日前だって相当汚かったはず

あんなに汚い状態で平気でいる方がおかしい!
状況によっては週に一度と言わず掃除すべき!

そもそも週1回のお掃除って少なすぎませんか?


うちちは二度と行きませぬ


1人2300円もするんですよ


がっかりなお話と
希望のお話でした ^^




posted by うちち at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二子玉川には最近行ってないのですが、だいぶ変わったようですね!

いろいろな苗を買われたようで、これからが楽しみですね〜♪


瀬田温泉 山河の湯は車で前を通ると気になってたのですが、そんな汚いのですね。
しかもかなり高い!!

がっかりですね〜。
Posted by とも at 2011年05月22日 20:44
ともさんへ

コメント&訪問ありがとうございます♪

やっぱり自分で育てる野菜・植物にはとても愛着が沸くから、可愛くてしょうがありませんよ^^苗がね^^

温泉、箱根辺りでゆっくり入りたいのが本音です〜
Posted by ともさんへ at 2011年05月28日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201476886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。