2011年07月14日

コスモプラネタリウム渋谷



先週末 渋谷にできたプラネタリウムを見て来ました

コスモプラネタリウム渋谷



600円 50分 です。


お手頃ですよね〜


時間帯によっていくつかのお話が放映されています


うちちが見たのは 「Are We Alone?」というストーリー


終わってみると
まあ、600円ってとこね^^




映像が半分で
残りの半分は スタッフさんの☆の知識に関するレクチャーでした

夏の大三角形とか
北極星の見つけ方とか!


勉強になったよ〜


けど 感動は無かったな。。。。



次回は「HAYABUSA」を見たいと思っています☆



チケットは数時間前に現地で購入して
30分前から入場口に並びました


それでも
すでに20人位は先に並んでました

指定席では無いので
席は早いもの順です


どの辺の席が見易いかは
番組ごとに違うようで
あらかじめアナウンスで教えてくれますよ


プラネタリウムと同じビルに
図書館が入っていますので
時間をつぶすにはとても便利♪

レストランも1階にあります




以前は
池袋サンシャインの上にあるプラネタリウムに行って
とても感動しました

渋谷よりもっとスクリーンが大きくて
癒し系の「アロマ」も一緒に楽しむと言うものでした



コスモプラネタリウム渋谷も
これからもっともっと様々な企画で
より楽しめる場所になって行って欲しいな〜


星空どころか 空 すら小さくしか見えない都会に住んでいると



星空への憧れが強くなるのかな〜



星座の観測ってしましたよね?

オリオン座の天体観測をした小学時代が恋しいな☆



久しぶりに
いただき物のホームプラネタリウムを点けて見よう☆


5分で眠っちゃいそうだけどね^^;


ダーリンが帰ってきたら消してもらうとします


では おやすみなさい〜









posted by うちち at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
プラネタリュウム いいですね〜。
涼しそうです。(笑)
都会では星が見えにくいのですね...。

最近夜、空を見上げて無かったです。
今晩、見てみようかなぁ♪(虫除けして。笑)

↓キャンプ 楽しそうですね。準備は整いましたか?
Posted by Lala at 2011年07月15日 12:34
Lalaさんへ

コメント&訪問ありがとうございます☆

プラネタリウム、涼しいかと思いきや…節電であまり涼しい環境では無かったかも^^;

本物の夜空を眺めたいですね☆

キャンプの準備は…バッチリのつもりでしたが、ダメダメで忘れ物のオンパレードでした♪
Posted by Lalaさんへ at 2011年07月19日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。