2011年07月26日

夏の野菜



最近
ダーリンの帰りが遅くて心配でしたが


「前向きな考えごと」  をしているそうです


そおですか

では どうぞ 存分にお考えください^^;


心配し過ぎないで良さそうです


今考えておきたい事とか
瞑想にふけたい時とか
無になりたい時とか    
ま〜そんな時間って 結構大事ですからね




気分を変えて
自分の日常の時間割もちょっと変えて見ようと思います

18時には帰宅する良い子ちゃんだったけど


カフェに寄って
夜の時間も有意義に過ごそうかなって思います


今日は麻布十番で20時までお勉強


ちょっとお金がかかるのが問題点ですが
たまには良いかなって^^



そして 夏の野菜


実家から届いたお野菜の 「ユーゴー」です

P1080963.JPG

ユウガオが正式なのか?

ウリ科のでっかいヒョウタンみたいな形の
冬瓜の様な食感のお野菜です






今年もお盆休みに帰省します
皆様はどんなご計画でしょう?


季節の中で一番好きなのは
「夏の終わり」

昔は秋が一番だったけど


あ〜まだセミ鳴いてるね   くらいの感じがいいかな


早く新潟に帰りたいな〜


夏を満喫したいものです☆






posted by うちち at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ご主人毎日遅いのですね...。
前向きな考え事♪ 何でしょうね〜。

ユーゴー(ユウガオ) これアメリカのアジアンストアーで売っていてたまに買って食べてました〜。(名前とか知らずに)美味しいですよね。炒め煮みたいにしてカニ缶も入れて片栗粉でとろみをつけてご飯にかけて食べました。
うちちさんの実家ではどんな風にして食べるのですか〜?
Posted by Lala at 2011年07月28日 07:06
Lalaさんへ

コメント&訪問ありがとうございます☆

アジアンストアで売ってるのですね^^
カニ缶とのあんかけご飯ですね!う〜〜ん!絶対美味しいですね!お盆に実家に帰ったらおばあちゃんに作ってあげます♪
柔らかいからお年寄りにも良いんですよね♪

実家では、ユーゴーの活躍の場は「オンリーお味噌汁」です^^

他はお盆のお墓参りに、刻んだものをお墓にお供えして回ります。
Posted by Lalaさんへ at 2011年07月31日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216700571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

