2010年06月19日

サーモンのムニエルとアラビアータ




今週金曜のディナー

・サーモンのムニエル ヨーグルトとクリームチーズのソース
・スパゲティ アラビアータ
・ジャガイモと玉ねぎのコンソメスープ
・トマトときゅうりとバジルのサラダ


Image900.jpg

今日はお友達とお茶してて
時間があまりないのでサクッとムニエルを♪

時間もお金もかからない☆
よしよしるんるん

しか〜〜〜し(~_~;)

■ソースが美味しくない 残念賞
お醤油で食べた方がよっぽど〜〜たらーっ(汗)

■アラビアータも旨みが全然ない 残念賞
辛いだけたらーっ(汗)

■コンソメスープなんて辛くて超ピリピリする〜〜 残念賞
スープが胡椒色になってたよたらーっ(汗)


トリブル残念賞 受賞ぴかぴか(新しい) 


こんな時はテンション下がるぅ〜〜〜(TωT)

しょぼくれるうちち。。。

だって、ダーリンが・・・・

お口がヒリヒリして
もぉ味が分かんない。。。。
って言うんだもん(涙)




残念賞だったうちちにポチっとおねがいします



人気ブログランキングへ

posted by うちち at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月18日

美味しいフレッシュトマトとバジルのパスタ&激うま「サラダ玉ねぎ」




先日「サラダ玉ねぎ」を貰いましたの黒ハート

この「サラダ玉ねぎ」の美味しさに感激〜ひらめき

どこで手に入るんだろう・・・


スライスして、かつお粉とそばつゆで食す
定番の形にしたんだけど、これ大正解!!


とっても甘くてぜんぜん辛みがありませんの!(ノ゚ο゚)ノ

水にサラしたり塩もみしたり熱湯をかけたり
まったく不要です!
多分丸かじり出来るわ〜試してないけど^^


玉ねぎの栄養を損なわずに
そのまま食べれて最高でしたぴかぴか(新しい)


週末レシピです
Image868.jpg

・フレッシュトマトとツナとバジルのパスタ
・オニオンサラダ
・何とか菜;とわかめのサラダ

安上がりでかつヘルシー♪

フレッシュトマトのパスタを作る時
トマトが残念ながら甘くない時ってあるじゃないですか〜

そんな甘くないトマトでパスタにする時は
迷わず・躊躇なく
砂糖 を加えちゃってくださいるんるん

そお、シュガーです(笑)

単純なお話ですが
甘くておいしいフルーツトマトで作ったような
パスタになります

今回も激うまでございました(*゚ー゚*)




posted by うちち at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月17日

テンメンジャン無しでも美味しい回鍋肉が作れました☆




週末ディナーで回鍋肉を作ったのハートたち(複数ハート)

クックパッドのレシピを参考にしてね♪

テンメンジャンが家に無いんだけど
大丈夫だったよグッド(上向き矢印)

特売日
に買っておいた豚肉様を
そろそろ使わねば・・・ってなことで


・回鍋肉
・フィッシュラー油 冷ややっこ
・ゆで卵・トマト・きゅうり・ワカメ 韓国ドレッシングサラダ
・もやし・じゃがいもの中華スープ


Image857.jpg


回鍋肉レシピ参考にしたのは→こちら

豚肉に↓味を付け、片栗粉を揉み込んで置いたからか
とても柔らかく美味しい豚肉様になりました

食べきれず残った分は翌日食べたけど
冷めても美味しいから
お弁当にもピッタリ!!
・・・ってお弁当は作りませぬが;

回鍋肉とおビール!!

最高ですぴかぴか(新しい)



posted by うちち at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

